日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

彼岸桜の丘へ・・・

サンシュユの丘に行った時・・・

もう一カ所行きたかった場所があった。

先日の、おばぁちゃんを明日香に連れての帰り・・・
遠くに、ピンク色の林が見えたので近くを通った。

こんな場所に彼岸桜が多く咲いていたので、今度来るのを楽しみにして帰った。

遠くにパステルカラーの花なんて・・見えれば行きたくなりますよね!

橿原市の戒外町あたり・・・
近くには、ふるさと公園や昆虫館などがある!


この辺りは、住宅地もなく田圃や畑が多い。
車を止めて、彼岸桜の林へ・・・
(クリックで拡大)
彼岸桜   彼岸桜2



満開を迎えている紅梅があって、その間を登って行くと・・・
斜面にいっぱいの彼岸桜の木々があった。
(クリックで拡大)
彼岸桜4   彼岸桜3


近くには、白っぽい桜の木もあって・・・桜だと思うのですが・・
青空に映えていた。
(クリックで拡大)
桜と青空    桜4



ちょっと珍しい植物があった・・・
なんとなく枯れてしまった後だけど・・・面白い感じです!
見えますか?三本のドライフラワーのような・・?
(クリックで拡大)
ニラ1    ニラ2
なんでしょう?

調べてみても、良く似たものは、ニラの花が枯れきった後の様な感じなのです・・・
とっても不思議ドライフラワー!

どなたか、解れば教えて下さい。


道端に、ホトケノザがいっぱい!
お天気がいい日は気持もいい感じ・・・
(クリックで拡大)
ホトケノザ



写真を撮っていたら、キジの声がしたと同時に・・・
上空をバタバタと、こちらに飛んできた!

これは、ラッキーと思い、慌ててレンズを望遠に・・・
下りてきた場所あたりに歩き出す・・・

広い場所なのに、キジは何処かへ行ってしまったらしい・・残念!

自分で言うのもなんだけど・・・
結構、キジと遭遇する機会が多いと思うのだけど・・・
写真に収めないとどうにもならない(>_<)


青空に、濃いピンク色・・・鶯色のメジロ・・・
騒がしいほどの、メジロ軍団が梅の木々を渡っていきました。
(クリックで拡大)
メジロと梅1   メジロと梅2

メジロと梅3




宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます!

佐保川の桜はまだまだですが、ここはもう春爛漫って感じですね。

おばあさま、お喜びだったでしょうね。

春の足音とともに、emirinさんのテンションも上がっていくのが感じられて、こちらも楽しいです。これからの花便りも大いに期待していまーす。
2012.03.31 08:08 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん     お早うございます!


先ほど、奈良町からの帰り(主人の送りで)
雨の中、氷室神社へ・・・
桜・・咲き始めておりました!

いよいよ春本番です!
2012.03.31 08:42 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/253-8131646b