日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

サンシュユの丘へ・・・



ここ数回、明日香方面に行って・・・
道路から見えるサンシュユの丘に行きたいと思っていた・・・

私が、いつも拝見している「山辺の里の生活」畑の住人さん
丘の事を丁寧に教えて頂き、昨日午後から行ってきました。


桜井市・山田寺跡付近に車を止めるが、すでに数台止まっていて
数人の人が、三脚を持って歩いて行かれた。

道路を渡って行くと、彼岸桜が木々が迎えてくれる・・・
斜面の道を上がって行くと、サンシュユの丘です!
(クリックで拡大)
サンシュユの丘

(クリックで拡大)
サンシュユ2


先に登って行かれた、カメラマンさんを含め数人の方々が好きな場所でカメラとにらめっこ!
(クリックで拡大)
サンシュユ

空の青さにグッと映える黄色・・・すごく綺麗です!

おっと・・足元があぶない!
なんと、土筆がいっぱい、こんなの見た事が無い!
(クリックで拡大)
土筆   

土筆と同じ位置で、寝そべって撮影されている方も・・・

私も、やりたい・・と思ったけど・・・

どうも、人の目が(男性ばかり)気になり残念・・・
(クリックで拡大)
沢山の土筆

横になれば、転がりそうかなぁ~・・なんて、いろいろ考える!

きっと、だれも居なければ、するだろう自分が可笑しくなって笑えてきました(笑)


サンシュユの木々の下には、スイセンが咲き、引き立てています。

こんな場所で、お弁当を持って来たら良かったと後悔・・・

お腹が空いてきたけど・・ガマン!
(クリックで拡大)
スイセン


(クリックで拡大)
スイセン2



caribouさんに教えて頂いた「タチツボスミレ」・・・
土筆の側にも多く咲いています・・・
(クリックで拡大)
土筆とタチツボスミレ



何やら、枝がにぎやか・・・
メジロが枝から枝へ・・・渡って行きます・・・
(クリックで拡大)
メジロとサンシュユ



丘から下りて行く途中・・・
ローマン・ヒヤシンスが、輝いてました。
(クリックで拡大)
ローマン・ヒヤシンス






宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今日は!

山茱萸は見たことないです。
桜が咲いたら明日香に行こうと思ってます。
ついでに見られるでしょうか?
2012.03.30 15:49 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん     こんにちは!


サンシュユ・・今盛りです!

桜が咲く頃はどうでしょうか・・・
出荷用の切り花だと思うので・・
桜の時期まで、持つかどうかなんとも言えないです。

桜井から明日香に(県道15号線)
山田寺前のバス停後ろの山です!
2012.03.30 16:06 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは。

サンシュユがこんなにまとまっているのも
珍しいです気がします。
ツクシ、タチツボスミレと春本番ですね♪

森野旧薬園、行ってきました^^
カタクリの花も咲きだしていましたよ!
宇陀の町並みも素晴らしいですし、良い所
を教えていただきありがとうございました^^
2012.03.30 17:34 | URL | マングース #- [edit]
マングースさん    今晩は!


サンシュユや彼岸桜は多分、出荷花(生け花用)だと思います・・・

でも、土筆は普通に踏むほどあるなんて・・・
もう、ビックリでした。

森野旧薬園のカタクリ咲きだしましたか・・
それは、私もまた行けなければ・・
情報有難うございます。

松山地区、趣のある町並みだと思います・・
でも、桜の季節はすごい人や車で渋滞するので、遠慮したいです。
2012.03.30 19:09 | URL | emirin #- [edit]
こんばんわ。

花農家さんが育ててるんですね。
サンチュユが何だかわからないのですが
昨日の天気もよかったから
気持ちよくお花畑を満喫できましたね~
いいなぁ~(=^・・^=)
2012.03.30 20:38 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
こんばんは。
皆さんと違いどうしても私はつくしん坊に目が行きます。先日の高取歩きの時にも売って居られましたが、田舎を思い出させる群生の場所がありましたとは。
玉子とじはいつUPされるのでしょう?
TVからは心地よいテンポの懐かしいリズムが流れています。
2012.03.30 22:29 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
らん♪ちゃん     今晩は!

今日も、いい天気でしたね・・・
よし、今度お誘いしますね・・
花は桜になるかわからないけど・・・
楽しまなくちゃ~ネ!
2012.03.30 22:57 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん     今晩は!


土筆・・いっぱいあったのに・・・
ビニール袋を持って行くのを忘れてしまって(>_<)

少し下の方で、家族連れの方が、土筆を楽しそうに摘んでいらしゃいました!
だから、卵とじは出来ません・・ごめんなさいm(__)m

主人が、ずっと野球(ニュースを)を見ておるまするぅ~
もうじき「探偵!ナイトスクープ」です!
関西人は、これを見なきゃ~ネ。
2012.03.30 23:02 | URL | emirin #- [edit]
初めてメール差し上げます。
わたくし、北九州市の西南女学院に勤務する者です。

突然のメールで失礼いたします。
美しいさんしゅゆの花が目にとまりメールを差し上げた次第です。

実は、東北震災で苦しんでいる方々への応援歌を作ったのですが、小高い丘の上に立つさんしゅゆの木をテーマにした曲となりました。

曲のPVをYouTubeにUPしたいのですが、さんしゅゆの写真を持ちません。

もし、よろしければ、ブログの中に掲載されている写真をいくつか使用させて頂けないものでしょうか。

ご許可頂けましたら、誠に幸いに存じます。

よろしくご検討賜りますよう、お願い申し上げます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/252-566eda2d