日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

明日香へおばぁちゃん!




今日は、どこにいこうか?

午後から、天気が崩れるらしい・・
と、主人が言うので、もう一度明日香に行こうか・・
と、言う事になって、今日はおばぁちゃんも連れて行く事に!

おばぁちゃん・・家にいる時は、部屋の端から端まで
往復25回ほど歩く!

一年ほど前は、マンションの周りを散歩しながら歩いてましたが
ちょっと、あぶない事があって、それ以降は家の中で・・・
と言うことになった。

歩くのが、終ればスクワット・・・
スクワットと言っても、カンタンな屈伸運動です。

下の表すごいでしょ!
ちょっと・・黙っていれば、テレビを見てしまって忘れています!
このへんがおばぁちゃんの愛敬なのかも・・
表

冬の間に、歩く事を一生懸命していたし・・
春になれば、桜や花を見にいきたい・・という事だったので
頑張ってました。


今日、一日長いですが、その数時間花を見に連れて行きました。



おばぁちゃんは、うちに来た時からドライブする時・・
普通の人だったら、疲れれば寝ますが・・・
なんと・・・5、6時間でも寝ません!
車の後ろで、しっかり目を開いて外を見ております!


市内から南へ走っていると・・パラパラと雨・・・
桜井市から明日香に入ると・・・あれ?
雨など降っていませんでした。

昨日のサンシュユの場所には、なんと6人程のカメラマンが
来てました。
折角見せてあげたかったのですが・・・残念!

でも、ミツマタやモモの花、桜の花を見て楽しんでくれました!

石舞台へも、行きましたよ側にある菜の花畑に、入って写真!
いっぱいの菜の花に囲まれて喜んでくれました。
菜の花


ここまで、ゆっくりですが手を引いて歩いたので・・・
お腹も空いた感じ・・・
石舞台、近くの夢市レストランで食事を!
おばぁちゃんは、小さな小鉢に入った物が多くあればゴキゲン!
ランチ

なんと、おばぁちゃん!
ランチで、鶏肉を一つ残しましたが、完食したのにはビックリ!
大丈夫かなぁ~と不安も有りましたが・・・
まぁ、たまにはいいかぁ~なんて・・・

3時頃帰ってきましたが、市内に入るとカミナリが!
なんとか、帰った頃には、小止みになっていた・・


帰ってから、おばぁちゃんのお昼寝・・・
夕方5時頃には、すっきりした顔で起きてきました。

次は、どこへ連れて行ってあげようかしら?
今日は、本当に雨も降って、変な一日でした。



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
師匠羨ましいですね。私も母が元気ならと、ふとないものねだりをしてしまいそうです。
それにしても師匠に負けないような食欲がおありとはビックリです。
これからの良い季節桜も「おばあちゃま」を待っていることだと思います。また連れていってあげて下さい、その時のUP楽しみにしています。
2012.03.28 21:22 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんばんは!

 春になると外へ行きたくなりますね。

 おばあちゃんも大満足だったことでしょう。

 先日亡くなった母も車の中ではしっかりと外の
景色を良く見ていました。

 我が家もそろそろ親父を外へ連れ出す予定でし
たが、大好きな高校野球と相撲の中継がはいって
いたので、4月に順延しました。

 おばあちゃんの次の外出は桜見物かな!
2012.03.28 21:53 | URL | PANDORA #- [edit]
白雪さん     今晩は!


珍しくおばぁちゃんブログにアップしました(笑)

数年前までは、かなり遠くまで、積んで・・
いやいや・・車で連れて行ったものですが・・
私が、足首の捻挫やら肩の関節痛になったりと
また主人もいろいろあったりで・・やっとです。

でも、おばぁちゃんが行っておりますディでは
あちこち連れて行ってもらっているのですよ、本当に藤原宮跡やら明日香まで・・

また、連れて行ってあげた事をアップしたいと思います。
2012.03.28 22:44 | URL | emirin #- [edit]
PANDORAさん     今晩は!


本当に久しぶりに連れ出しました!
歩く時は、ずっと手をつないで・・・

喜んでくれたので、行って良かったです!

今度は、桜ですね・・・お弁当とシートを
持って行けたらいいなぁ~と思っております。

PANDORAさんも、お父様をお花見に・・

嬉しい顔や、喜んでくれる顔を見るのはいいですね!
ちょっと切ない介護という事を忘れさせてくれます。
2012.03.28 22:53 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。

昨日の晴れ間に素敵なお時間を過ごされたのですね。
菜の花と御母様の写真、いいですね。
emirinさんをお嫁にいただけて幸せな御母様だとこと。

2012.03.29 07:21 | URL | らん♪ #Rz8gmeI. [edit]
らん♪ちゃん    お早うございます!


雨の切れ間に行けて良かったです!

決して・・良い嫁ではありませんよ!
ギャーギャー言ってます(笑)

おばぁちゃんがサラッとした方だから何でも言えるかもしれませんネ!

手をギュっと握られていると・・
頼りにして頂いているんだなぁ~なんて思います。
2012.03.29 08:27 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/251-0ddc9d1a