日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

久し振りに再会!



朝、8時頃・・・久し振りに浮見堂へ・・・

雨は、なんとか上がったが風が強い・・・
浮見堂周辺を、散歩している人もまばら・・・
水面も波立っていた。

今年初めては、1月にカワセミを見たっきり・・・
それ以来何度か、浮見堂に行ってましたが再会しませんでした。

こんな寒い浮見堂・・・
今日もいないだろう・・と思ってそっと道端に車を止める・・

車の窓越しに見ると・・・いました!

いつもの楓の枝に止まっていました。

慌てないと、自分に言い聞かせる・・・
カメラを持って、そっと車から降りる・・

車からは、少し遠目になるのですが・・・
数枚撮る・・でもやっぱり慌てる!
今日のカワセミ
(あまり、はっきりしない写真ですが・・・)


今度は、近づいて行くと・・あれ?

ほんの一瞬・・・どこかへ・・・

それから、少し待ったけど・・・
やはり戻ってきませんでした。

今年の1月は池からの枝にとまって水面を見続けてました。
1月のカワセミ


今度は、番で見られたらいいな!





宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
継続はまさに思いを叶えてくれますね。
良かったですね。今度はもう少し大きなカワセミ見せてください。
外は台風です。風の音を聞いたら小さい身が余計に小さくなります。
2012.03.24 10:02 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     こんにちは!


今日は、風が強く、また雨もすごいかったですね!
朝、主人を送ってから浮見堂に寄りました。

池の水が濁っていたので・・・
魚を取るのを諦めたかもしれません!

またトライしてみます。
2012.03.24 13:31 | URL | emirin #- [edit]
今晩は!

カワセミ見たいものです。
浮見堂はいつも、どこかの帰りです。
やっぱ、朝早く行かないと会えませんね。
2012.03.24 18:03 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん    今晩は!


どうしても、朝に見に行くと気が多いのですが・・・
1月は、お昼頃に行った時、見られました!

浮見堂の周りの枝や岩の上などにいる時があります。

丁度、浮見堂へかかる橋より少し東に
止めてみているのですが・・・
2012.03.24 19:08 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

カワセミ見ることができたらうれしいやろなと思います。
しかーし、何気なく歩いているだけでは気づかないと思うのよね、私のようにボーっとしていたら。

emirinさんの目だからこそ見えるのだと、以前西の京へご一緒したときに感じましたよ。

私もそんな目になるようにしたい!
よし今度はじっくりと見回してみよう。
2012.03.25 15:19 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
先日私も見つけましたが遠すぎたのとカメラを向けると逃げてしまいました。
東側の気にとまっていたり島の東側の石の上にと待っていることが多いようですね・・・いつも見かける白鷺が少なかったです。
2012.03.25 17:06 | URL | カチャーチャン #- [edit]
かぎろひさん     今晩は!

>emirinさんの目だからこそ見えるのだと・・
そんな事ないですよ、浮見堂へ行って下さい!

あそこに、いますよカワセミ住んでます!
住んでます・・ってちょっとヘンないい方ですが

少々、人が通っていても、ジッと水面を見ているのですよ!

きっと、見られますよ!
宮跡のキジだって・・・

2012.03.25 18:41 | URL | emirin #- [edit]
カチャーチャンさん   今晩は!

カチャーチャンさんも、見られましたか・・
良かった、あそこでカワセミ生活していると思われます。
その内、番で見られると思うのですが・・

車も少しだったら停車できるので・・・
私も、何度となくトライします。


2012.03.25 18:44 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/248-c57a1a81