日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

カラスの巣はフカフカよ!



先日、「酒蔵ささや」さんに行く前に、興福寺を通って行った・・・



ちょっと暖かな日差しで、鹿も寝そべっていた・・
興福寺・鹿

フッと見ると、何やら・・カラスが鹿を突いていた!!
鹿とカラス

えぇっ!

大丈夫かなぁ?

よくよく見ると、鹿のお腹のあたりの毛を、むしっている!
私たちの以外にも、見ている人たちがいて・・・
きっと、巣に運ぶのよ・・なんて聞こえてきた。

なるほど、さすがカラス・・・頭がいい!

しかし・・・突かれている鹿の方は・・と見ると別に
痛くもかゆくもない様子・・・
今度は、足の方の毛も突いていた。
鹿とカラス

もしかしたら、冬の毛からの生え変わりだろうか・・・

カラスは、突いて足でバラバラにして、くちばしで銜えて
どこかへ飛んで行った。
カラス


ちょっと、トリミングしてみました。
カラス



きっと巣作りのため持って行ったのでしょう・・・

フカフカベッドで卵を温めるなんて・・・最高ですね!




宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

決定的瞬間ですね(=^・・^=)
おもしろ~~い♪

鹿さんはカラスにつついてもらって
気持ちよかったんかも(笑)
鹿さんって、あちこち痒そうにしてるもんね。
2012.03.03 15:34 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
こんにちは

カラス 頭いいですね
確かに鹿の毛のベットは
寝心地良さそうw

2012.03.03 17:46 | URL | bonbonno #- [edit]
らん♪ちゃん    今晩は!


カラスに突いてもらって・・・
気持ち良さそうでしたよ!

結構、カラスが鹿の毛を持ちさるのを、
見たという人・・多くいるそうですよ!
2012.03.03 22:39 | URL | emirin #- [edit]
bonbonnoさん     今晩は!


奈良公園のカラスの巣は、最高さもしれませんね(笑)
鹿の毛を使って巣作りなんて・・
さすが、頭がいいですよね。
2012.03.03 22:42 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/236-43a8ba69