日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ただいま、これで健康管理?





ちょっと、前から気に入っしまった物が・・・


まずは、「黒糖ほうじ茶らて」!
なにげなく買ってしまったのが、ハマッてしまった!
ほうじ茶らて

数日間は、買ったのを忘れていた・・・

主人が、居れば珈琲豆を挽いて入れるのだけど・・
居なければ、自分だけ珈琲を挽くのは、どうも・・・になってしまう!
そんな時は、手軽にカンタンなステックタイプのものを飲む!

ある日・・・思い出したかように、飲んでみたら・・・
これが、ものすごくほうじ茶!
   当たりまえかぁ~?

これには、驚きで・・ほうじ茶の香りがいっぱい!
それからは、やみつきになってしまった!
   一度、お試しあれ~~!




そして・・・そして・・・
毎年のように購入してしまう「はるか」みかん!
はるか

見た目は、レモンのような色だけど酸味が少なく、爽やかな香りで
味は、酸っぱそうな皮から想像出来ない上品なサラッとした甘さ!
はるか

日向夏(ひゅうがなつ・ニューサマーオレンジ)」の実生から
作られた品種で、まだあまり広く出回っていないかなぁ~。
(クリックで拡大)
はるかチラシ






次は、明治ヨーグルト「R-1」

今や店頭から・・・消えていますヨーグルト!
あっても、お一人様・・1個限りと書いてます。
明治ヨーグルト R-1

ハマッている訳でもないのですが・・・
たまたま買ってしまったので(>_<)

ある学校で、全校生徒に給食に出して食べ続けた処
他の学校よりもインフルエンザに掛り難くなったと
いう調査データ報告され、インフルエンザ予防に
効果があると話題になったヨーグルト・・・

それが、テレビで紹介され全国で品切れ状態が続いています。

偶然にも、私もテレビで見てしまった!

と、言ってもヨーグルトは、食べ続ける必要があります!
乳酸菌はインフルエンザ予防にもなります。

この時期、風邪予防にヨーグルトを是非どうぞ!


ちなみに、毎日・・「ヤクルト400LT」は欠かさず飲んでおります
生きて腸まで届く乳酸菌です、善玉菌を増やし、発がんのリスクをも
減らすそうですよ!



ネスレ 「 黒糖ほうじ茶らて」・・・こちら

「はるか」「果物ナビ」参照

「明治プロビオヨーグルトLG21」・「明治ヨーグルトR-1シリーズの
 一部商品販売休止と品薄状態に関するお詫びとお知らせは・・・こちら



宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんわ!

黒糖・・ちょっと苦手なんですが
ほうじ茶は美味しそう~
我家は、反対に甘いもの好きな主人用に
スティックタイプを常備してあります。
買ってみよぉ~~~と!

そうそうヨーグルトは売ってましたか?
すごい!売り切れてるのに!
この前から「塩麹」も探してるんだけど
これまた売り切れ!!!!

2012.02.26 23:01 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
こんばんは!

 色々と健康に気を使っておられますね!

 最近、紅茶味のコーヒーがはやっている
ようですが、ほうじ茶味もあるのですね。

 福岡のスーパーではR-1ヨーグルトは
まだ棚に少しですが並んでいます。私も
テレビの番組で見ました。家では一日お
きにヨーグルトを食べています。
2012.02.26 23:27 | URL | PANDORA #- [edit]
らん♪ちゃん     今晩は!


ホゥ・・さすが!
常備してありますか・・
ほうじ茶らて・・そんなに甘くないですよ!
お試しあれ~♫

R-1ヨーグルト・・
実は、一つはコンビニ!
片方は、スーパーですよ(笑)
たまに、置いてあれば・・
それはラッキーと言うものでしょうか・・

「塩麹」って・・お味噌を作る時のあれ・・ですか?
それとも、違うのかしら??

これって作れるのですか、作り方とか
載っていますが・・・
売っているのもあるのですね!
2012.02.26 23:46 | URL | emirin #- [edit]
PANDORAさん     今晩は!


健康そのものなのですが・・
ちょっと私には健康の前に、ちょっと細くならなきゃ~と(笑)

オッホン!
主人の健康には気を使ってます・・
何かしら年を取る毎にどこか、
悪くなる時も・・・


福岡では、まだスーパーに並んでますか!
そのうち・・無くなるのでは・・・
明治の「プロビオヨーグルトLG21」も
大人気ですね。



2012.02.26 23:55 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/231-18a50303