日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

その後のスマホ・・・skype & なぜか通話中に保留?




これから、ずっと使っていくのだからと、習うより慣れろと・・
思いたいが、なかなかです!

問題点も多々多いのは、ご存じかもしれませんが
実際使ってみると、慌てる事もしばしばです。
しかし、面白い!
こんなんしている自分が大好きです!

何気なく、電話がかかってきて・・・
画面の電話マークをタッチして通話が出来ます・・・

しかし・・・たまに通じなくなる時が?
なんで・・何も聞こえなくなる??
わからない?
向こうには保留中になってしまう!
なんで??

すぐに、もう一度電話して聞いてみると・・・
保留の音楽が鳴る・・との事!

早々、主人の電話を相手に調べて見ると・・・・
私は、画面をタッチもしてないけれど、どこかを触れてしまったようで
それで、保留に!


こんな時は、前回載せた「Gooのスマホ部」に聞け!
と言うことで、調べて見ると・・・

いてはりますぅ~!
私のような方たち、機種によっても違いますが!

防止策・・ありました!!
電話中に画面にシールドが出来てタッチ防止が出来ます!
早々、インストール!

なんだか、変なのですが、今のスマホってこんなもの?
アプリがアプリの対処策なんて・・面白いもんです。

画面のタッチ防止アプリ「■Cheek Guard 切断防止 (無料)」です!
システムに常駐し、発信・応答を監視してくれます。
無料ですが、使い勝手がいいアプリ・・・

試しに使って見ると、電話がかかって来て・・・
通話
    
通話ボタンをタッチする。
通話

と、同時に薄青いシールド(シートのような物が)が
画面に入り、画面に何度触れようと・・大丈夫!
通話

これで、なんとか保留にならずに済みました。
保留にするには、解除(戻るボタンを押す)してからになります。

これで、なんとか通話中に保留にはなりません・・一件落着!
私のようにならない方は・・こんなの必要ないです。





さて、私はスマートフォンを、持ったら・・・
やりたかった事の一つに・・
Skype(スカイプ)がありました、ネットで無料通話が出来ます。

パソコンには、入っているので、よく長話で利用してます。
マイクとイヤホン(ヘッドホーン)さえあれば、パソコンでだれでも出来ます。

このSkypeを、スマートフォンで利用しようと言う事。

パソコンでも利用していたら、すぐにでもスマートフォンで出来るのです。
パケット通信料金はかかります。
スマートフォンユーザーならその多くがパケット定額に入っているから
大丈夫だと思いますが・・。

ここで、注意!
知っている方も、おられる思いますが・・・
あくまでもスカイプどうしが無料なので、、スカイプ非対応の携帯や
家庭の固定電話への発信は有料になります。

スマートフォンの※アプリマーケットから、「Skype for Android」をダウンロード!
パソコンと同じSkype名とパスワード入れる!
これで、つなぐ事ができました。

初めてアカウントを取る時は★「Skype」を参照!

skypeの画面を出して、画面のコンタクトをタッチ!
Skype

画面、左上にオンラインになっています。
Skype

「すべてのコンタクト」が出るので、話す相手をタッチ!
Skype

「音声通話」をタッチ・・これで話す事が出来ます。
Skype


機種によっては、ビデオ通話があってインカメラが
入っていれば出来るそうです。


またまた、今日もいろいろありました・・・
タッチ・・って、いいようでも、しばしば何かに触れて・・・
あれぇ~~~って・・戻れぇ~~って言いながらやっております!
まだまだ、慣れない私です、どうなる事やら・・・(^^ゞ



※アプリマーケット
アプリマーケットとは、アプリケーションの流通を目的としてインターネット上に
構築されたオンラインサービスの総称。開発者が作成したアプリケーションが
登録されており、それを利用者がダウンロードして利用することができるしくみとなっている。
アプリケーションの開発者とその利用者を結びつけることで、開発者にはアプリケーションの
発表の場と有料アプリケーションによる一定の収入を提供し、利用者には必要とする
アプリケーションを手軽に入手できるという利便性を提供する。
また、プラットフォームベンダーにとっても、アプリケーションの流通量増加や利用者
そのものの増加によるプラットフォーム自体の発展が期待できるというメリットがある。
代表的なアプリマーケットとしては、Googleが提供するAndroidプラットフォーム向けの
Androidマーケット、AppleがiPhone/iPadなどのiOSプラットフォーム向けに
提供するApp Storeなどがある。





宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
昨夜TVで師匠のようなお方をやっていました。
皆さん努力家ですね。skypeも海外の子供さんお孫さんとされていました。TV電話なのでお顔も見れますので楽しいですよね。

私にも子供が進めますが・・・頑張ります。
2012.02.16 11:09 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん こんにちは!

スマホも、慣れるまで時間がかかります。
小さいので、目が疲れる時も・・

是非、Skypeを、してください。
楽しいですよ。
2012.02.16 11:48 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/228-5ecb9e6b