日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

平城宮跡近く「ピッツェリア ヴィラマーゴ」!


今日は、お天気も良くて・・でも風は冷たい!

お昼前より、ウォーキング・・・

平城宮跡から水上池・・佐紀町・・釣殿神社・・佐紀神社
・・御前池(佐紀池後ろ)から宮跡を通って帰途!


家を出た途端・・お腹が空き出した!
まだまだ、これから歩くのに・・と思いながらも頑張る!
宮跡から水上池に着く頃には主人も・・
「お腹が空いたなぁ~」なんて言い出した。


水上池のカワウ・・
水上池・川鵜


マガモたち・・
水上池・マガモ


ぐるっと歩いて、宮跡に戻って売店で何か食べようか・・
と、言って歩きだした。
水上池から佐紀池に行こうと思って・・・
歌姫街道に出る・・・

すこし南へ行くと、昨年オープンした店があった!
車で通った時ぐらいにしか、見てなかった・・・

「ピッツェリア ヴィラマーゴ」・・・
なんとピッツアの店だ!
ピッツェリア ヴィラマーゴ

様子を見ると・・あまり客が入ってないような感じなので・・
ここで、食べようと言う事で・・中へ!

ドアを開けると・・いい匂い!
正面に、大きな窯が見える・・・
何やら、文字がいっぱい書かれている!
ピッツェリア ヴィラマーゴ

すると、外から見えなかったけど・・
多くの人でいっぱい、これにはビックリ・・・
座れるのか心配だったけど・・・

丁度、席が空きなんとか座れる事に。

マルゲリータとカフェラテを頼む事に!
ランチでサラダとセットに・・・
石焼窯で焼いたピッツア・・何枚でも食べれそう(*^^)v
すごく美味しかった!
ピッツェリア ヴィラマーゴ

カフェラテより、ビールやワインのほうが合うと思ったけど
まだ、歩くので我慢・・・

お店には、ケーキのショーケースも置かれて・・・
可愛い素敵なケーキがいっぱいあった。

今度は、ゆっくり食べに来たい!




御前池にて・・・
セグロセキレイ
セグロセキレイ

覗きこむと、鯉が近づいて・・・
鯉






ピッツア窯に書かれている言葉・・・
 お店のスタッフさんのブログ・・・こちら

イタリア石窯焼ピッツア&カフェ
【ピッツェリア ヴィラマーゴ】・・・こちら 
OPENは、2011年11月3日(木)
奈良市佐紀町3112-1
営業時間:11:30~22:00
 定休日:月曜日・祝日や祭日の場合、火曜日休み
 駐車場:有








宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

ご夫婦でお散歩はじめられたのですか?
仲が良くて、いいですね~♪

お天気の良い日が続きますように(*^_^*)

ピザおいしそうですね、やっぱり食欲に目がいくよ~。
2012.01.27 21:41 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ちゃん     今晩は!


家にいると・・段々とお腹周りが・・・
なので、時間があれば歩こう・・と言う事になりました。

数年前までは、朝の5時頃から7時頃まで、ほぼ毎日歩いていましたが・・・
おばぁちゃんの事もあって、朝は無理になりました。

ピザ・・美味しかったですよ、今度みんなで行きましょうよ!
2012.01.27 22:11 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/220-372ca873