日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

これでどうじゃ~!

毎日寒い日が続きますが・・・
曇っている日は、お洗濯も大変かも・・・

たまに、多ければコインランドリーへ行きます・・・

冬になれば、ちょっと困る時もあるんです!
主人の靴下が、お天気でも乾きにくく・・

ベランダで干しているのですが、風もそこそこあって・・
主人の靴下以外は、乾くのですが・・・

靴下にもよるのですが、ある一種類の靴下だけなんです!
そこで、何か良い方法はないものかと・・・ 思案?


ハッとヒラメキ(^_-)-☆
メチャ簡単なのですが、クリアファイルで解決!

まず、A4のクリアファイルを分解・・・
二つに切って、穴をポコポコ開けて筒に・・・
靴下キーパー?



靴下


それを、靴下の中に突っ込む!
これで、どうだぁ~!

今日で、二日目・・・
昨日は、初めてよくわからなかった・・(^^ゞ


今日は、お天気も良いので・・どうでしょうか?
しっかり乾きますように!
靴下


午後から宮跡をウォーキング・・・

散歩から帰って来て・・見れば!
ホッ・・しっかり乾いてました。





宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

アイデアemirinさん♪

何とかならないか・・・って考える事がすごい!
私だったら諦めます。
この靴下に文句をゆって終わります(笑)

この時期、困りますね~
我が家は夜に洗濯する派で
朝は、晴れてたら大物洗いと決めていま~す。
なので、朝からすぐに動けるように
毎日準備万端(笑)
2012.01.25 17:04 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
今晩は! 大笑いしました。

洗濯機の乾燥機能使えば何でもないことですが、電気代気になると言うか、天日干しに
拘ってるんかな?
10足位あれば何とかなるような気もしますが?
2012.01.25 18:03 | URL | Tenichi #- [edit]
らん♪ちゃん      今晩は!


なんとなく朝はかな、考えだと思うのですが・・
まぁ、自分が満足したら・・いいかぁ~なんて(笑)

なぜか、お手洗いに入れば・・
ピカっとひらめくのです(#^.^#)ホホホッ
2012.01.25 19:32 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん     今晩は!


笑えるでしょ~!
残念ながら乾燥機は付いてないです!
電気代とかではなく、靴下に文句が言いたい気分ですね(笑)
早く・・くたばれぇ~って!

10足ですか・・
そんなけも、引き出しに入りませんよ!

おばさん根性丸出しですね(笑)
でも、やっと解決したから嬉しいです。
2012.01.25 19:40 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
流石師匠!と感心したらいいのですがこの手の靴下はペットボトルを履かせて加湿器の代わりにしましょう。勿論部屋干しですよ。

洗濯のプロがダメ出しです。

ゴムの方を上にして干しましょう、長持ちします。

主夫をしていると色々工夫します。
我家は乾燥機などありませんので翔太郎の物を乾かすのに大変です。

また新しいアイデアが閃きましたら教えて下さい。
2012.01.25 20:16 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     今晩は!


部屋干しもいたしました(/_;)
でも・・乾きにくい!

どうしても、毎日の洗濯は夕方には乾かすのが性分となってしまって・・・

ペットボトルでは・・伸びませんか?
クリアファイルがいっぱいあったので・・
薄くって便利だと思って・・

>ゴムの方を上にして干しましょう、長持ちします。
はい、知ってますが、この写真は靴下を上下逆さまにしたとこでした!
2012.01.25 21:04 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/219-eacad8e3