日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

スマホ・・・ただ今勉強中!


昨年の11月頃から、主人の持っている携帯電話の画面が・・・

緑色になった!
とっても見づらい!
とうとう、ダメになってきたのか!

私の、携帯電話も一度・・画面が真っ暗になって直してもらった事がある。
主人と同じ携帯電話を持っている・・・
携帯電話

私にとっては、どんな機種でもいいのだけど・・・・
主人は、覚えるのが面倒だから・・と、同じ機種になるのだ!
私は、ちょっぴり大変(>_<);

自分も覚えなければならないし・・・・主人にも、教えなければならないし・・・
まぁ、仕方ないと言えば仕方ない!
それに、主人が料金を支払って頂いているのだから・・・

昨年末あたりから、次の携帯電話はどんなにのしようか・・
と、二人で相談していが、私はスマートフォン!

主人は、今までのような携帯電話が良いとの事・・・
覚えるの・・大丈夫かな・・・
と、思うのだが・・何とかなると言う、スマートフォンにする気はないらしい。

ちょっとお店に知り合いの方がいるので、昨日相談に・・・。

主人の携帯電話を見るなり・・・これは、寿命ですね!
なんて・・言われてしまった・・次の瞬間・・・

なんと、画面が真っ赤になった・・・

こりゃダメだわ・・と主人!

携帯電話2


新しい携帯電話に替えるゴーサイン!

と、言う訳で、初めて持ったスマートフォンです!
主人のも、NEWな携帯電話です。
NEW携帯電話


パソコンが無くても・・・
ブログもこんなに・・・
もちろん・・・横向きも拡大も!
スマートフォン



コメントもこれで入れやすい・・・
スマートフォン



あれも、これも・・・スカイプを入れて無料通話やし・・・
またまた、楽しみに増えました!



宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

羨ましい・・・欲しいと思っても、ついて行けそうにないのでこのままフォーマで。

これから何処からでも楽に記事書けますね。

楽しみが増えました。
2012.01.21 19:54 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
今晩は!

スマホ縁ないですね!
今の携帯、待受専用みたいなもんです。
今の機種は、周波数の改変で使えなくなるので
半強制的に機種変させられたものです。
無償じゃないです。
2012.01.21 20:07 | URL | Tenichi #- [edit]
白雪さん      今晩は!


基本的には、ブログを書くのはパソコンの方にします。
ただ、コメントなどはいいと思いますが・・
いずれ・・スマホからしてみたいですね!

2012.01.21 21:19 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん    今晩は!


movaからFOMAへの移行などありますね・・
今年の3月31日でサービスが終了と聞いてます。

ケータイ会社の勝手なのに・・・
向うが変更するのに、どうして使う側が
買ってまで変更しなければならないのか!
おかしいですね!
2012.01.21 21:52 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

 テンプレートを替えましたね。コメントが古い順で見やすくなりました。

 私も現在の携帯がダメになったらスマートフォンに変更するつもりです。

 スマホからのブログアップも楽しみにしています。
2012.01.21 23:40 | URL | PANDORA #- [edit]
PANDORAさん     こんにちは!


テンプレートを替えてから、あちこち触って・・・(^^ゞ
これで、いいんですね!

スマートフォン・・・
今日も、午前中に量販店に行く途中・・・
なんだか、アンテナが出てなくて・・・
電話もメールも繋がらない(>_<)
よくよく見れば・・ネットワークを触ったような?
(昨夜さわったのです)

ついさっき・・もしかしたら・・・なんて思いだして
もう一度出してきて、あれこれ触って復活!(/_;)フゥ~

サッサーと触れられるのはいいのですが・・
ちょっと、いろいろすぐに出てくるので・・
ただ今、大変です!

でも、スカイプを入れれば通話代がうくかなぁ~なんて・・・
そんな事を思いながらも奮闘中です。
2012.01.22 13:15 | URL | emirin #- [edit]
私も次はスマホにと思っています、と言うよりスマホ以外の機種が簡単携帯のようなものしか無くなってきている感じです。
色んな機能は全部使わないと思いますが便利ツールで有ることは確かなので・・・あと半年一寸で機種変更に・・・それまでは色々と調べておきます・・・。
2012.01.23 11:35 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん      今晩は!


私も、期待を胸にいっぱい持ってスマホに(笑い)
慣れるのに半年弱ほどかかるような気分です!

画面のタッチと画面を滑る様に触るのが
まだ慣れなくて・・違う処が開いてしまう・・
そんな事ばかりやっています(笑)

パソコンのように動かなくなる事も・・・
電源を切って再起動です!
でも、楽しいですよ!
後、半年も経てばもっと不具合が解って・・
スムーズになると思います。
2012.01.23 17:41 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/217-4a2695b2