日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今年も、やっと会えました!



ここ何度か、奈良公園の浮見堂に行っている・・・

なんとか、今年も翡翠(カワセミ)会えると思って・・
今日で、ここに通って3日目。


浮見堂の周りの道に車を置いて、一眼レフカメラを持ってすぐだった!

あっ・・いた!
翡翠


池の周り・・・岩の上に、じっと水面を見つめている!


こちらには、気付いているのか、いないのか・・・

そっと、近づいて行く・・
翡翠


少し離れた木の枝にもカワセミがいる、雌のようだ!

一瞬・・水面に飛び込んで行く・・・
再び・・出て岩に戻る。本当に早い出来事!
カメラで追えない!

何度か、チャレンジしてやっと飛んでいる処を!
(クリックで拡大)
浮見堂・翡翠




今年は、昨年より早く会えました、これからが楽しみなってきた。

今日は、頑張って撮ったけど・・・
手の指が、冷たくなって息で温めた。




宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

すごい執念です。
こんな言い方は失礼ですかね?
でも、近所だからいいですね!

この環境を残して欲しいものです。
2012.01.12 18:07 | URL | tenichi #- [edit]
tenichi さん         今晩は!


執念と言うほどでもないですが・・・・
昨年も会えましたし・・・ずっといるようですよ。

浮見堂の周りの道・・・
少しだったら置いて見られますよ!
昼間より、朝の方がいいのかもしれませんが・・・

是非・・カワセミに会いに来て下さい
これからの季節・・3月頃は番で見られます。
2012.01.12 19:51 | URL | emirin #- [edit]
師匠よかったですね。

カワセミ美しく水面すれすれに飛んだり、とまっている時に陽を浴びたらとんでもなく綺麗で魅せられますね。

御宿は何処でしょうね?近くの奈良ホテル辺りでしょうか?

私は今日は最悪、イオンモール郡山から帰り斑鳩のイオンに車を止め、まごまごと孫を迎えにゆき、帰ろうとしてキーを回したら機嫌よくセルは回るけど点火せず、駐車場にお泊りとなりました。

また、出費が・・・14日に大とんどを見に行こうと思っていたのに・・・ガクッ・・・
2012.01.12 20:55 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんばんわ!! 鳥のことはよくわかりませんが、きれいなカワセミ・・・
さすが、1眼レフ・・・ごめん腕がいいのよぉ~
2012.01.12 21:14 | URL | ひだまり2 #- [edit]
白雪さん         今晩は!


カワセミ・・・
これからが、楽しみです!
大仏殿の鏡池にもいた事があるそうですよ!
私は、まだ見た事がないのですが・・

車・・・JAFには?
入っていれば、けん引確か・・・15kmまで無料だったような?

セルが回るのに・・・ですか・・・・・
マグネットスイッチの不良や電気系統かもしれませんし・・・

バッテリーが弱っていると、たとえセルが回ってでも
なかなか始動しない時がありますよ!
ちょっと補充電してやれば、かかりやすくなりますが・・
何でしょうか・・・この時期だから、大変です。

一昔前は、アクセルを何度か踏んでやっと事もありますが・・・
バッテリーには、充電液なども入れたり・・・
ブースターケーブルも、太いの積んでましたね・・・

車・・しっかり見てもらって下さいね!





2012.01.12 22:33 | URL | emirin #- [edit]
ひだまり2さん        今晩は!


ひだまり2さん宅の庭は野鳥の住処では・・・
ひそかにウラヤマシイ・・です(笑)

一眼レフと行っても、250mmほどです!
もっといい望遠レンズがほしいと思うのですが・・・
手が出ません(>_<)
2012.01.12 22:57 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

わぁ、やっぱり、きれい。バッチリ撮れましたね!
こんなのに会えたらうれしいでしょうね。

鳥さんも、emirinさんには気を許していそう。きっと何かある(笑)
私だと見つけた瞬間に、鳥は飛んでいってしまいます^^;
2012.01.12 23:28 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひ さん          お早うございます!


この時期、野鳥ばかり探しています・・・
何を狙っているのか・・・面白いです。

是非・・浮見堂あたりを・・ササァーと通られる時は・・
ちょっと見て下さい・・いるかもしれませんので!
2012.01.13 08:39 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは

ブログタイトルの写真(カワセミ)も背中の青が
すごくきれいでいいですね。
浮見堂では、けっこう見れるんですか?
2012.01.14 20:20 | URL | bonbonno #- [edit]
bonbonnoさん          こんにちは!

カワセミ・・綺麗でしょ!
ずっと見ているだけで・・・幸せになりますよ!
(幸せの青い鳥・・なんて・・・)

浮見堂・・・見られますよ、時間的にどこかに行く時も
ありますが、午後もいましたから・・・
これからの季節が、多く見られると思います。
2012.01.15 16:56 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/215-eec16de8