日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

壊れちゃった・・湯温計!




昨年の暮れから・・・
うちのお風呂で使っている湯温計の様子がおかしい?


海のカクレクマノミの湯温度計で、可愛い!
デジタルでお風呂の温度設定が出来て、それ以上熱いと点滅!
お風呂から、出すと時計にもなります。
おさかな湯温計

その、カクレクマノミの湯温計・・・
もう、5.6年ほど使っている・・・

表示が消えたり・・ついたり・・・
何度か、中のリチウム電池を換えていたのですが
とうと、寿命なのか・・・

リチウム電池を換えて水に浸けて数分・・表示が消える!
何度か、乾かして・・浸けてを繰り返したが・・・
やはり、中に水が入ってダメな感じ・・・


お風呂で湯温計??
なんて、言われる方もあるでしょうが・・・
うちは、これが無ければ・・ちょっと困る!

使って見れば、かなり重宝するのだ!
大体が、それぞれお風呂の温度というか・・

私は、41度・・
主人は、それよりも高目の温度・・
それにおばぁちゃんも、ちょっと違う。

このカクレクマノミの湯温計がダメになって・・
さぁ~どうしよう・・・
同じような物・・・あちこちのお店で、探してもない!

ただ、Loftでは、結構値段の高い湯温計が置いてあっが・・
ここまで、高くては・・買えません!

ベビーショップでもない・・なんで?
あかちゃんのお風呂って・・普通の湯温計ばかり・・

大凡ではないのか・・・
そういえば、私も・・ごくごく普通のを使っていたが・・・

しかたないので、カエルのような湯温計を買う事にした。
温度計

しかし・・使って見ると・・これがやはり大凡なのだ・・・
やっぱりダメ・・(>_<)

こうなればと、ネットであちこち探すことに・・・

同じ、カクレクマノミの湯温度計がありました!
Amazon で、おさかな湯温計 ¥ 998 !
即効、注文をした。
おさかな湯温計

後日、届いてやっとお風呂へ・・・
これで、一安心!

説明説明

これで、快適なお風呂生活!
うちには、無くてはならない湯温計なのです!



宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング









関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。

同じものココで売ってますよ!

http://kakaku.com/search_results/%93%92%89%B7%8Cv/?category=0025
2012.01.09 10:10 | URL | tenichi #- [edit]
tenichiさん           お早うございます!


はい・・ここも見ました!
それで、決めました。

もっといろいろ探せば、安かったかもしれませんが・・・

一番最初に買った値段より、はるかに安かったので・・
メーカーさんは、もう同じのは作ってないようだったので・・
2012.01.09 10:56 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは

こんな可愛い温度計があるんですね。
もう目が釘付け^^

emiさんかわいいものを探すのがほんとお上手!!
2012.01.09 14:49 | URL | *ならら* #ujKBAFXo [edit]
*ならら*さん       こんにちは!


どうしても・・これ・・っていう物ではないのですが・・
デジタルでは、なかなか無くて・・(^^ゞ
2012.01.09 15:50 | URL | emirin #- [edit]
私も41度です
emirinさん、今年もよろしくです。

私は沖縄時差ぼけでとろとろしています(笑)

「即効」大正解ですね!!
これなら壊れててもかわいいので飾れますね。
2012.01.09 17:28 | URL | さゅ♪ #- [edit]
さゅ♪ さん


あけましておめでとうございます!

わぁ~さゅさんも、41度ですか・・・
暖かな沖縄からの、お帰りですか・・・
いいなぁ~まだ行った事が無くて・・・

どうぞ、今年も宜しくお願い致します。
2012.01.09 17:31 | URL | emirin #- [edit]
ニモやぁ~~♪
うわぁ~~ニモやん(*^_^*)
わかいいぁ~~。
こんなんお風呂に浮いていたら
うれしいです~。

デジタルってところがいいですね。
目をこらして見なくてもいいもん(^^)v

2012.01.09 20:43 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ ちゃん          今晩は!


一番最初に買った時は・・・
こんなのいいのぉ~?  と思っていたのですが・・
なくては、ならない物になりました。

かなり、実用的なのですがねぇ~
夏もいいよ!

2012.01.09 23:42 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/213-51c41107