日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

朝の浮見堂


朝・・8時に奈良町へ・・・



寒い・・・かなりの冷え込み・・・
車の中は、全然温まらない!

外気温(車での)は、1℃・・寒い・・・


奈良町から近い・・奈良公園の浮見堂へ行ってみた!

浮見堂は、凛・・として張りつめた空気に・・・!
朝の浮見堂

浮見堂にかかる橋の霜に光が差し・・・キラキラと綺麗!
(クリックで拡大)
霜


水鳥は、セッセと餌を探しています・・・
カルガモでしょうか??
御存じの方・・教えて下さい。
野鳥


野鳥


フゥと見上げると・・・メジロが数羽・・なんとか撮りました!
メジロ

浮見堂の側・・道路の処には、シジュウガラが番で飛び回っています。
シジュウガラ


どこからか・・・ジィージィーと鳴き声が・・

あちこち見ながら・・上を見上げると・・・

いました!・・この冬初めて見るコゲラです!
コゲラ


コゲラ


どんな場所にいると思いますか・・・
高い場所に・・・はっきりとは、撮り難いのですが・・可愛い鳥なんですよ!
(クリックで拡大)
コゲラ


この写真は、2010年の3月3日に、大和郡山民族博物館で撮った写真です。
(クリックで拡大)
コゲラ




10時頃・・再び奈良町へ行った時・・・
あれ・・・鹿くんが餌を求めて・・・
危ない!

これからの季節・・・こんな時をよく目にします!
鹿






宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

寒いっ
こんにちわ!

寒い寒い朝でしたね。
9時頃に東大寺へ伺いましたが
あちこち、真っ白で綺麗でした(霜が降りていて)
車もバリバリでしたし^^;

鹿さん餌がないから大変ですね。
でも、あげたらいけないし・・・^_^;
鹿さんがんばれ!
2011.12.24 12:32 | URL | らん♪ #Rz8gmeI. [edit]
らん♪ ちゃん          こんにちは!


寒かったねぇ~ほんまに!

朝の車・・・ちぃ~とっも暖かくならなくて・・・(>_<)

鹿さん・・・これからが大変よね~

今日ね、霜で綺麗な飛火野で・・・

遠くで、三脚立てて鹿の写真を撮っている方がいて・・・
良く見ていると・・・何かをあげて、写真を撮っていたのです・・・
なんとも、言えなくって・・・
あそこまでしなくても、そんな餌だめだよ・・と言いたかったけど・・・
2011.12.24 14:21 | URL | emirin #- [edit]
今日は!

今朝は冷えましたね。
隣の車のフロントは凍ってました。
うちの駐車場は、北向は凍り、南向きは凍りません。なんで?
自分は、フロントに凍結防止カバーしてます。

朝早く行けば結構、野鳥見られるのですね!
でも、探すの大変そう。

鹿せんべい以外だめですョ!!
2011.12.24 14:53 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichi さん           こんにちは!


本当に、今朝は寒かったですよね~

車・・うちはマンション内にあるので、フロントガラスも大丈夫ですよ!
北向き・・風向きに関係?しているのでしょうか・・・?

野鳥・・・今よりも2月、3月が多く見られると思いますよ!
野鳥・・どうにか撮るのがやっとです!
2011.12.24 15:48 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/205-fe669611