日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

甘樫の丘・・晩秋から初冬へ・・



先日の、ヒマラヤ桜を見た後、甘樫の丘の麓をぐるっと半周しました。

駐車場近くの紅葉・・
紅葉


紅葉


紅葉


甘樫の丘展望台から、川原展望台へ・・・

甘樫の丘展望台からは、眼下に飛鳥寺が・・多くの観光客がいますよ!
飛鳥寺西方遺跡あたり?
(クリックで拡大)
展望  展望  展望



この時期は、赤い実がいっぱいなって・・野鳥たちが囀っていました。
実


西側に下りて、麓を北へ・・・
(クリックで拡大)
紅葉  紅葉


甘樫の散歩道・・・畝傍山を見ながら・・・
モミジが風にヒラリ・・・
黄葉も枯葉の中へ・・・
(クリックで拡大)
紅葉  枯葉



豊浦駐車場側の飛鳥川・・・
(クリックで拡大)
飛鳥川


甘樫の丘・・・風が晩秋から初冬へ・・移り変わって行く・・・



宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

今年の紅葉、近畿の中でも奈良が一番遅いんじゃないかと思います。
最近、天気が悪いので、紅葉地行ってません。
もう、そろそろ終わりですね。
2011.12.11 19:39 | URL | Tenichi #- [edit]
こんばんは。
記事の移りゆくのが早いのでついこちらも駆け足で見てしまいます。
飛鳥寺の所でテントが張ってある所が先般発掘されたところでしょうか?
行きたかったのですが行かれなかったところです。
TVは「坂の上の雲」がBSで終わり頭の疲れを癒すかのようにフィギュアグランプリファイナルが流れています。頑張れ羽生!頑張れニッポン!!
2011.12.11 19:45 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
Tenichi さん              今晩は!


紅葉・・もう終わりですね・・・
9日にアラレが降ったような・・もう、冬の到来ですね!

これから、私も出にくくなってきます(寒いので・・)
2011.12.11 19:59 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん         今晩は!

テントのあたり・・飛鳥寺西方遺跡
11月で、現地見学会は27日のようでした。

「坂の上の雲」はHDDに・・後でゆっくりと見ます・・

フィギアスケートも・・ちょっと寂しいですネ!
うちは、サッカーを観戦しております・・・

頑張れ柏レイソル!頑張れニッポン!!


2011.12.11 20:16 | URL | emirin #- [edit]
季節は移る
こんばんは!
お疲れさま~

1日、留守にしていただけで、めまぐるしく状況が変わっている感じ^^;
おお、一気にアップですね。

ヒマラヤ桜、きれい。へぇ、あんな桜、今頃、咲くんですねえ。見てみたい。

奈良マラソンは朝、思いがけなく見ることができましたよ~
すごい人でしたね。
2011.12.11 22:40 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
こんばんは

タイトルの写真変わったんですね
きれいな紅葉の写真でいい感じ
そろそろ奈良の紅葉も見納めでしょうか?

飛鳥寺の観光客の数にもびっくりw
季節に関係なく観光客は途絶えないのがすごい
2011.12.11 23:36 | URL | bonbonno #- [edit]
かぎろひ さん            お早うございます!


昨日は、いろいろあって・・
私だけ・・サッカー観戦しながら宴会状態で・・眠ってしまいました(>_<)
途中・・起こされて・・ザブゥ~ンと・・さっぱりに!

飲んだら・・眠くなるパターンになってしまった・・えらいこっちゃ!

奈良マラソン・・見られましたか・・それは良かった!
2011.12.12 08:55 | URL | emirin #- [edit]
bonbonnoさん         お早うございます!


帰られてから・・
晩秋を満喫されておられるようですね!

お忙しいと思いますが・・楽しんで下さい。

飛鳥寺・・見ていると・・結構な観光客で・・
遠くから見るのもいいもんです。

今度、飛鳥路をハイキングに行きます。
2011.12.12 08:58 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは^^
お久しぶりです♪

またblogに伺えてとっても幸せな気分です^^♪
相変わらず良い写真がたっくさんですね~。
甘樫の丘紅葉前に行きましたが、
紅葉中はまたとっても素敵な感じになるんですね!!

紅葉期間中は毎年なんだかいつもバタバタして
シーズンを楽しめたことがあまりなく。。。
来年こそはと意気込んでおります^^

次のシーズンは冬!
素敵な雪景色写真楽しみにしておりま~す♪
2011.12.14 01:20 | URL | canata conata #OtFY5e9k [edit]
canata conata さん        お早うございます!


わぁ~久しぶりです・・ご無沙汰してます!
お元気で・・なによりです。

甥っ子ちゃんのわんぱくぶりに感激でしたよ(笑)

canata conata さんのキャンドル・・何点かありますが・・
進化してますね~また素敵な見つけなければ・・・

甘樫の丘・・・ヒマラヤ桜も咲いて素敵でしたよ!
2011.12.14 08:51 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/201-6e86f958