日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

楽しいカフェ・・「そよご」!


大きな窓から・・前を歩く人の姿・・・ここは、どこ??

ここは※「そよご」・・
そう、奈良、東向き商店街から興福寺への途中・・・
坂を登って行く途中にあります!

(らんさんのこちらから・・その後の足取り・・)

ちょっとお茶しようと言う事で・・入った先は「そよご」でした。

お店の中は・・チョー暑かったのだ!

メニューを見た三人娘たち!
(気にしないで下さいネ)・・(^^ゞ

わぁ~わらび餅と小かき氷・・美味しそう!
すかさず、おばさん・・「うちの美味しいよぉ~」

でも、あまり時間がないから・・・

でも、かき氷・・美味しそう・・
おばさん・・「かき氷美味しいよ~」

んん~んどないしよう??でも時間が・・・
すかさず、おばさん・・「わらび餅、ほんとに美味しいよ」

「アイスコーヒー」でぇ~
おばさん・・「わらび餅美味しいよ~」

笑”・・美味しいけど時間がないのですよ30分ぐらいなので・・

笑”・・笑”
って・・たぶん・・こんなやり取りをちょっと繰り返しました!
そよご


「そよご」って名前はどこからですか?
すかさず、おばさん・・「前にある木よ」

どれ?お店の前の木?・・ですか・・
すかさず、おばさん・・「そうよ」

はぁ~なるほど・・・赤い実も綺麗!

赤い実・・あれは違うかも・・・?
でも「そよご」にからんだ赤い実!

すかさず・・・おばさん!「あれは、※ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)よ」

フゥ~ン!
えぇ~でも「そよご」から赤い実が・・・
からんでいるだけよ~なぁ~んだ!

じゃ~こつちのは?
壁に掛った赤い実のリース・・・??
おばさん・・「あれは・・??・・思い出すから・・」

もう、いいですよ~
おばさん・・「気持ち悪いから・・ちょっと待ってて、思い出すから・・

笑””・・・笑””・・・

思い出したおばさん・・「サンキライ!・・あぁ~すっとした」・・・
サンキライ・・なるほどねぇ~笑””

ここの、お店のおばさんは、チョー面白い方のようでした。
私たちは、ゲラゲラ・・大爆笑でした。

もちろん、アイスコーヒーも美味しかったです!
チョッピリ・・幸せな気分にして頂きました・・有難う!
今度は、絶対・・わらび餅と小かき氷のセットを注文しましょ!



写真の中の赤い実は「ヒヨドリジョウゴ」です!
そして、窓の外に見える細い木は「そよご」です。


そよご ・・・こちら
奈良県奈良市東向南町15
近鉄奈良線近鉄奈良駅から徒歩3分
0742-26-5398
定休日 月曜日


※「そよご」植物について・・こちら

※ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)・・こちら

※山帰来(サンキライ・猿捕茨 )・・こちら

宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

勝手にしやがれ!
>メニューを見た三人娘たち!
(気にしないで下さいネ)・・(^^ゞ
>おばさん・・「うちの美味しいよぉ~」
勝手に訂正(同年代のおばさん・・)に訂正。

このおばさん気が合うかも今度必ず行こう!
2011.11.12 20:15 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん        今晩は!

確かに・・・私には同年代かも(笑)

しかぁ~~し・・ちぃ~ともワタクシ思っておりませんよ!

向うに・・おばさん連中がいましたが・・・

こっちと・・あっちのおばさんが、違うのです!!

うぅ・・何を言っているのか・・解らなくなりましたが・・
まぁ、とりあえず・・そうなのです。
おばさんと思ってない処が、違うのです・・はい(*^^)v
2011.11.12 22:29 | URL | emirin #- [edit]
爆笑!
もう~~~
ブログ読み出したらず~~と笑いぱなしやん(^O^)
涙出てきたし~~(爆笑)

そのとおりの会話でしたよね。
また笑ってしまうわぁ~~。

また行きたいお店でしたね。
いい味のオバサンでした
2011.11.12 22:42 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
こんばんは

面白いおばさんやね。
わらび餅たべにいかんな、あかんね!!
2011.11.12 22:54 | URL | *ならら* #ujKBAFXo [edit]
らん♪ちゃん            今晩は!


私・・フッと思ったんだけど・・・

お店、暑ぅ~かったでしょ!
あれって・・・おばさんが仕組んだんじゃ~ない??
かき氷を食べさせるために・・(笑)

考えすぎィ~かな?
今度、食べに行って確かめなくては・・・ネ(*^^)v
2011.11.12 23:07 | URL | emirin #- [edit]
*ならら*さん          今晩は!

ホンマに面白かったよ!

今度、またいろいろ聞いたろぉ~と思ってますぅ(笑)

わらび餅&小かき氷なんですよ!
一緒に食べに行きましょうネ!
2011.11.12 23:12 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

なかなかコメントが送れなくて…なんでだろ…

そよごさん、よく笑いました~♪
emirinさんのコメントも。あちらのおばさんとこちらのおばさん、一緒にしないでね~~

そよごのおばさん、楽しくて可愛い人でしたね~♪

もぅ、わたしも大爆笑でした。
美味しいのはわ・か・り・ま・し・た!!って…

しつこ~~い。ププッ

またまったりしに行きたいお店が増えましたね。
2011.11.13 21:49 | URL | kuma #- [edit]
kuma さん       今晩は!


なんだか、私もコメントが入りにくいのですよ!
多分・・・このFC2・・・が、いかんかも?
すみません!

あちらのおばさん・・・なんかワイワイしていた御婦人方です!
こちらは・・・我々なのですが・・
なんか・・こんな事を言っていたら・・言っている私もおばさんだし・・(笑)

まぁ・・なんでもいいや!

また、「そよご」行きましょうね!
今度は、かき氷を!

2011.11.13 22:39 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/183-5a82f55f