日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

藤原京・・・可愛いコスモスたち!


今日も、秋晴れ・・・
ちょっと様子を見に行ってきました。

その前に、桜井市・三谷に行ったのですが・・
これは、また後ほど!


藤原宮跡・・・いつもの、駐車場に止めるが・・・どの辺に咲いているのだろう?
良く見ると・・・ちょっと遠くに咲いてました。
コスモス

西の駐車場に近い場所にもコスモスは咲いてますが・・
はやり、南の方に多く咲いてます。
(クリックで拡大)
コスモス コスモス


近くまで歩いて行く事に・・

ここ数年は、ノッポのコスモスではなく・・ほどほどの背丈で・・・
(クリックで拡大)
コスモス 畝傍山を望む




濃いピンク・薄いピンク・淡いピンクにライン入り・・・
ダリアのようなコスモスやフリルがいっぱいの花びら・・・
白・クリーム色・なんだか種類も沢山!
ススキも風に靡いてキラキラ・・・光って綺麗でした。
ススキ


コスモス・・まだまだこれからなので、十分楽しめそうですよ!
(クリックで拡大)
コスモス コスモス



宮跡の周りには・・・どこからともなく・・良い香り!
金木犀がいっぱい咲いてました。
金木犀



宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

コスモス
コスモスかわいいですね~
女の子の心をくすぐります(*^_^*)

お天気も良いし最高のドライブ日和でしたね♪

今年は般若寺に行けたらなぁ~って思っていますが
さて・・どうなるかな?
2011.10.07 20:20 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
今晩は!

法起寺より密度濃いですね!

この前は、資料館の少し南に伺いました。
資料館の方は、朱色のハリボテ柱に疑問を呈しておられましたが、
これも無かったら寂しいかな?
ちょっと複雑ですね。

ススキを見て、曽爾高原が気になりました。
2011.10.07 20:32 | URL | Tenichi #- [edit]
らん♪ ちゃん         今晩は!

いい気候になってきましたね・・・
広い藤原宮跡・・・気持ち良かったですよ。

般若寺さんも、ぼちぼちですね!
「コスモス花あかり」というのが15日から開催されるようですね!
夜の般若寺も・・・いいかも・・・
2011.10.07 21:39 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん          今晩は!

宮跡のコスモス・・・まだまだこれからでした。

朱塗の柱もなければ・・寂しいような感じですね。

曽爾高原・・私も気になりますよ、もう少し先でしょうか・・・
2011.10.07 21:52 | URL | emirin #- [edit]
コスモスの季節ですね。
はじめまして。
 藤原京のコスモスを検索していて、訪問させていただきました。
 藤原京は背景がいいので毎年、行きます。今年は16日に行く予定です。
 先日は般若寺にも行きましたよ。こちらも良かったら、いらしてください。
2011.10.13 10:17 | URL | azuki #rjTtL2Ro [edit]
azukiさん            初めまして!

こんにちは、コメント有難うございます!

藤原宮跡・・・16日頃でしたら・・丁度良いと思いますよ!
私の時は、少し早かったと思います。

般若寺・・・今年はまだ行ってません!
一時は、毎年通うように行っていた時があったのですが・・
また、お参りに行きますね般若寺へ・・・

2011.10.13 13:41 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/157-d9843005