日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

楽しいパン屋さん巡り(3)【豆パン屋アポロ】&【米粉のパンとお菓子 睦美】


大和郡山で、気になるパン屋さんがあると言うkumaさん!
どこか、解らないのでMilleturuさんに、お店を出る時に教えて頂いた!

良く聞くと、なんとなく昔・・
よく通っていた一方通行の場所にパン屋さんはあるみたい・・・
目印になる看板を探しながら・・・
そこは、JR大和郡山駅への道・・・

一方通行の道を行くと、気になるパン屋さん「豆パン屋アポロ」があった!
お店の窓から・・ご主人らしき人が、駐車場を指差してくれていた・・
アポロ

なんとか、止める事が出来て中へ・・・・
(クリックで拡大)
アポロ    アポロ



中に入ると・・・まぁ~いい匂いがして来て・・・
お腹が空いてきた!
ここのお店・・中で食べる事も出来るようなので・・・
パンとコーヒーを注文して頂く事・・・
美味しいパンを食べながらの、おしゃべりは夢中に・・・

アポロさんは、カメラがダメだったので、お店の雰囲気が
わかりませんが、とても居心地の良いカフェでした。
お客さまも次から次へと・・・

お腹も満足してお土産のパンも買って、これから斑鳩の方へでもドライブを・・
と、言う事になって・・・矢田寺方面へ・・・


行く途中・・・良く行くお蕎麦屋さんを通過しようとしたら・・・

kumaさんが・・・睦美さんです・・と・・・

ビックリして少し戻る事に・・・

そこは、奈良オーガニックマーケットなどで、出店されている
「米粉のパンとお菓子 睦実」さんのお店!
睦美

一度、kumaさんから頂いた事がある「睦美」さんのパン!

斑鳩は、その後にして・・・
早々・・中に入ると、可愛いパンが並んでおります。

可愛い陶器の”むつみ”人形がお出迎え!
5睦美

ここでは、しっとりした可愛くて優しいパンを頂きました。

睦実のぱんとお菓子は、奈良県産の減農薬米から生まれた米粉でできています。
米粉ならではの食感と優しい甘さを引き出せるように、きび砂糖や天然塩など
厳選素材で丁寧にひとつひとつ手作りしています。
米粉ぱんは、白神こだま酵母を使用、つなぎとして小麦グルテンを全量の
約20%配合しています。
米粉のお菓子は、香りの高いきび砂糖を使用し、甘さ控えめに仕上げています。
米粉ならではのもっちもち食感のぱんと、ほんのり優しい甘みのお菓子をお楽しみください

「睦美」さんHPより


お土産のパン!
ちょっと・・主人には驚かれましたが・・・
何分・・パン好きの方ですので・・・この日と次の日で・・・完食!
パン



(1)~(3)まで、長々と読んで頂き感謝致します有難うございました。

また、いろいろなお店巡りをしたいと思っております。


「豆パン屋アポロ」・・・Click!
 639-1132
 奈良県大和郡山市高田口町40-4
 電話 :0743-52-8106
 営業 :8時から18時くらい
 定休日: 毎週水曜日と第1・3・4・5日曜日

 「豆パン屋アポロ」さんのホームページ・・
  とっても楽しいですよ・・是非ご覧ください。


地図(クリックで拡大)HPよりお借りしました。
(解りにくいので、右に追加地図を載せました)
アポロ地図 yamatomap.jpg




「米粉のパンとお菓子 睦実」・・・Click!    
  〒639-1053
  奈良県大和郡山市千日町25-1 TEL&Fax/0743-55-6551
  営業時間/10:00頃~17:30頃(パン・お菓子売り切れ次第終了)
  定休日/月、火、第2・第4日曜日
地図(クリックで拡大)HPよりお借りしました。
睦美地図




宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

すごいパンの量
すごいパン(*^_^*)
完食!すごいですね~。

パン好きの私にもできそうな神業♡



2011.10.01 22:02 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ちゃん・・・おはようさんです!

ちょっと買いすぎたかなぁ~
でも、少し小さめのパンなので・・ペロッと・・でした
食べ過ぎましたが・・・(笑)

美味しいパン屋さんでしたよ。
2011.10.02 08:44 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは

これはこれは!!!至福のパンな一日でしたね

豆パンアポロさんって、JRの近くなんですか???
行ってみたいと思いながらいまだ到達せず・・・
ああ!!おいしそうだ!
2011.10.02 19:27 | URL | *ならら* #ujKBAFXo [edit]
*ならら*さん         今晩は!


アポロさん、美味しかったですよ!
是非、行って下さい。

JR大和郡山駅から近いです、先ほど地図を追加しました!
クリックして確認して下さい。

車は、一方通行なので・・・
2011.10.02 20:19 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/154-7f8e2435