日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

細川から橘寺・・・彼岸花だより!




先日の、続きに仏隆寺から宇陀に抜けて細川へ降りて来ました!
この日は、台風の加減で、多くの稲も倒され・・・
彼岸花も倒れた状態がありました。
細川

それでも、真っ赤な彼岸花は、この時ばかりに咲き誇っています。
細川


そこから、稲渕へ・・少し歩いて見ていましたが・・・
道路には、駐禁?のコーンが・・・
なんとなく、撮るのをやめてしまいました。

稲渕から立部に下り、橘寺へ・・・
あのポスター処には彼岸花は、咲いていないのですね・・・
少し、散策をして土手に咲いていた彼岸花を入れて撮りました。
橘寺

向こうに見えるのは・・・
なむさいじょう さんに、教えて頂いた藤本山(万葉展望台)・・・
これが、晴れていたら・・もっと綺麗なのですが・・・
橘寺周辺





宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

彼岸花、見納め?
こんにちは!

ついに、この季節に明日香村へ行けませんでした。

ことしは、ワッと咲いて、台風がきたりして、あっという間に花期が終わるといった感じですね。
写真にも嵐の跡が何となく感じられて、胸が痛みます。

見納めの彼岸花、ありがとう!

稲刈りもそろそろなのかしら?
2011.09.26 12:22 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
今日は!

細川辺りの彼岸花は台風の影響が大きかったようですね。
一度寝てしまうと起き上がれないのかなぁ。

稲渕の交通規制は、異常だと思います。
明日、晴れたら行こうと思っています。

自分も橘寺西門に期待して行きましたが、
朝は逆光で、ダメでした。
2011.09.26 12:44 | URL | Tenichi #- [edit]
こんにちは。
昼食時間です。

昨日は奥様は一日お仕事でした。(ご苦労さまです。)
私が奥様のミニバイクで出かけました。

時間の許す限り色々と行きたかったですが、余りにも車と人が多いので稲渕と栢森入口辺りで終えました。

飛鳥上座・・・・神社に行きましたが足が笑っていました。(本人も笑っていました心臓は踊っていました)
2011.09.26 12:48 | URL | 白雪 #- [edit]
こんにちは!

三連休はお天気に恵まれていましたね~

明日香へは今年は行けないかな…

みなさんの記事を見せていただいて行った気持ちになっています。

ステキな景色をありがとうございます!!
2011.09.26 13:11 | URL | kuma #- [edit]
かぎろひ さん           こんにちは!


彼岸花・・・今年は早いのか、遅いのか・・良くわかりませんでした。
あっと言う間に・・

次は、秋桜でしょうか・・・

稲刈り・・・近場は10月に入ってからですね!
2011.09.26 14:20 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん           こんにちは!


細川の彼岸花・・・下からの強い風で倒れこんでいましたね!

私も、稲渕・・そこまでしなくても・・と思いますが・・・
見に来るのを喜んでいない人も、いるのではと・・
どうなんでしょう・・・

田圃や畑に強引に入って撮影する人などなど・・・
細川のように・・・

橘寺・・あそこに彼岸花が咲いてれば・・・
また、ポスターになるのでは・・と思いますよね。
2011.09.26 14:35 | URL | emirin #- [edit]
白雪 さん        こんにちは!

またまた・・・早とちり(^^ゞ
奥様のバイクですね・・・

バイクって、いい手がありましたね・・・
でも、日曜日などは車が多くて・・・大変でしたね。

飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社
(あすかかわかみにいますうすたきひめのみことじんじゃ)
長~い名前の神社ですね、この前・・栢森に行った時・・・かぎろひさんに教えて頂きました!

でも、下から見ると・・ちょっと上ってみたい感じになりますよね!
お疲れさまでした。
2011.09.26 14:50 | URL | emirin #- [edit]
kumaさん         こんにちは!

元気ですか~

皆でお弁当を持って・・稲渕へ・・・なんて思っていたのですが・・
台風のおかげで、予定がくるって・・・ごめんね!

お弁当持って行きたいね・・・
あの、屏風岩・・・見たいに!
曽爾のススキでもいいね~・・・また考えましょう!
2011.09.26 14:55 | URL | emirin #- [edit]
こんにちわ!!
彼岸花、きれいに咲いてくれていますね~。
ありがたい風景です。
秋を連れて来てくれる彼岸花。
これから、ますますいい季節ですね。

あ~~お腹も空くし~~(´・ω・`)

2011.09.27 12:41 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ ちゃん        こんにちは!

そして、お帰りなさい!

彼岸花・・・
奇麗だけど・・台風で倒れているのも・・ありです!

秋は、なんでも美味しいよね!
あぁ~・・また太りそうよ!

(ちょこっと・・・学習会の前に打ってます)
2011.09.27 13:12 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/150-085ffcad