天開山泰運寺の紅葉🍂





三重県の飯髙町にある泰運寺です!
紅葉が、美しいと聞いて行ってきましたが・・・少し遅かったようです。
「天開山泰運寺」は飯髙町波瀬、166号線から山間を5分ほど奥へ入った所にあるお寺です。

口窄(くちすぼ)さんと呼ばれて親しまれ、めずらしい八角銅鐘もあり、三重県の県指定有形文化財を受けています。
また、秋の紅葉はもちろんですが、春には桜やモクレン、シャクナゲの花々が咲き誇ります。

初めて行く場所だったので、道路から逸れて山道に入ると・・・
薄暗い感じで、対向車がこないか不安になりながら進みました!

暗い道を上って・・・少し明るくなった境内です・・・やはり紅葉は散り始めていて遅かったです。
1taiunjikouyou1130.jpg


それでも、上の方へ行くと両側にグラデーションの美しいカエデがまだありました。
2taiunjikouyou1130.jpg


紅葉の木々が美しいです。
3taiunjikouyou1130.jpg



道路沿いは、落ち葉でいっぱいです!
4taiunjikouyou1130.jpg



ここに来る時間も遅かったで、やっぱりなんだか薄暗い感じでした。
5taiunjikouyou1130.jpg



ここが、最初の石段です、ここが真っ赤な紅葉だったらと、想像すると・・・来年きっと来ようと思いました。
6taiunjikouyou1130.jpg


駐車場には、車が3台ほど止めておられたので・・少しホッとしました。
帰りも、細い道なので、恐る恐る下って行きました。
写真:11月30日撮影

👍いつも読んで頂き感謝~💝 宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ




関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT