鎮守の森のアオバズク




インスタグラムのフォロワーさんからアオバズクの情報を聞きました。

そこは、小さなな鎮守の森・・・・地区の皆さんが大事にお世話をされているお宮さんです。

フォロワーさんは、宮大工さん!
その鎮守の森のお宮さんの改修工事を任され、現地調査を行かれた時にアオバズクに遭遇されました。

早々に場所を調べてみると・・・
よく車で通る所の近くでなんと、私がよく行く藤原宮跡や明日香に行く途中であることがわかました。



それで今日、雨が止んだ間に、立ち寄りました。

まだ、いるのか・・・
どこかに行ってしまったのか・・・心配しながら車を走られました。

鎮守の森近くに車を止めて・・・
ゆっくり、驚かせないように石段を上って大きな木を見たら・・・!

枝に止まったままのアオバズクが、じっとしていました。
1aobazuku0710.jpg


地面から数メートル・・・
私のカメラでは、はっきり写せないかも・・と、思いながら撮りました!
主人のカメラは、もう少し遠くを写すことが出来るので撮ってくれました。
2aobazuku0710.jpg


雄か、雌か・・さっぱりわかりませんが・・・なんせ、ジッとしていて動きもしません!

なので、私が少し動くと、アオバズクは顔をこちらへと向けました。
3aobazuku0710.jpg



本当に可愛い顔をしています。
目もパッチリ・・・アオバズクを初めて見るなんて自分でもビックリでした。
4aobazuku0710.jpg



噂では、ヒナもいるようです、出来ればまたこっそりと見に行こうと思います。
写真:7月10日撮影



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT