川上村のマーガレット




こんな場所にマーガレットの畑があるなんて・・・
と、思いながら急に行きたくなり先日、マーガレット畑に行ってきました。

集落の細い道を上っていきます・・・
遠くから見えるのですが・・近づいていくとちょっと解りづらくなり・・近くにいた人に聞いてやっと解りました!

マーガレットは斜面いっぱいに咲いていました。
1margaret0521.jpg


今はいろんな色の園芸種がありますが、真っ白なマーガレットを見るのは久しぶりです!
2margaret0521.jpg


斜面なので、危なっかしい所もあったり・・なんとか踏ん張っていました。
3margaret0521.jpg


自粛をしなければならない日常ですが・・・
マーガレット畑に座り込んでみたら・・・気分爽快になりました。
4margaret0521.jpg

マーガレットの和名はモクシュンギク(木春菊)と言うそうです。
葉の形が菊に似ているのと、緑色の茎が年数が経つと茶色の木のようになるところからきています。

マーガレットと言えば・・・十代の頃・・・
花弁を一枚づつちぎりながら「好き、嫌い、好き、嫌い」と繰り返して・・・
最後の1枚が「好き」であれば、自分の想う人が、自分のことを想ってくれているなんて・・恋占いがありましたよね~💓
あっそうだ!・・・「来る、来ない、来る、来ない」なんて言うのもありましたよ!
写真:5月21日撮影


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT