信貴生駒スカイラインの雲海と紅葉




昨年の12月に全線開通した信貴生駒スカイライン・・・
今年、久しぶりに紅葉が見られるので行ってきました。

2017年の秋、台風21号による大雨で道路の一部が損傷し、約12キロが通行止めになっていました。
その後、少しづつではありますが復旧していき、やっと昨年開通でした。

阪奈道路側の聖天口料金所から信貴山料金所まで走り抜けました。


生駒山頂を超えてパノラマ駐車場では、素晴らしい雲海が見られました。
右側に金剛山系が見え、高田、葛城、御所市が雲の下に・・・
ここでずっと雲海を見ていたい気分でした。
1sigiikomakesiki1123.jpg
パノラマで撮りました。


やっと見られた信貴生駒スカイラインの紅葉!
カーブ、カーブにある紅葉のトンネンが素晴らしい。
2sigiikomakouyou1123.jpg


また、次のカーブの差し掛かると・・・美しい紅葉が!
3sigiikomakouyou1123.jpg


多くのハイカーさんたちが歩いておられました。
4sigiikomakouyou1123.jpg


見上げると、青空に紅葉がすごい!
5sigiikomakouyou1123.jpg


緑から黄・・アレンジから真っ赤に!
6sigiikomakouyou1123.jpg


美しい紅葉のグラデーションのトンネルに安心しました。
来年は桜のトンネルも見たいと思います。
(写真は11月23日)


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT