西吉野の柿と洋菓子店「ラ・ペッシュ」のモンブラン





「道の駅柿の郷くどやま」からJA西吉野柿選果場へ・・・

今年は、道の駅に寄り道をしたので11時頃に着きました。
入り口は、車が駐車場に入れずに係員の誘導で待機状態!
娘と私だけ先に柿売場へ・・・・

この日は、1キロ300円のだけでしたが、多くの人が色合いや形の良い柿を選んでいました。

自分で出来る量りもあるのでスーパーのカゴに入れた柿を何度となく量りに掛けて重さを確認。
途中で、良い柿を探すのが疲れてきたので、8キロを目安にレジへ持って行くと・・・
7、7キロほどで、レジで柿を2個足して8キロで2400円でした。
1nisiyosinokaki1121.jpg



色も綺麗で大きめの柿をGet出来ました!
2nisiyosinokaki1121.jpg


今年は、柿選果場から下市、大淀町へ

今の時期、洋菓子店ではモンブランを展開しているお店が多い思います。
娘の要望で大淀町の洋菓子店「ラ・ペッシュ」のモンブランが食べたいとのこと!
このお店は、何年も前からここのモンブランが超人気なのです・・今でも!

お店に入ると・・・
何人かの人がショーケースの前で並んでいました。
やっとこさ、モンブランとシュークリームを購入!
3monburan1121.jpg


高さ10センチほどのモンブラン!
4monburan1121.png  5monburan1121.png
中は、殆ど甘さ無しの生クリームに土台はメレンゲで、和栗のペーストが美味しい!
2つ、3つほど食べられそうな感じでした!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT