東吉野・足ノ郷越コアジサイ群生地について




先週になりますが、東吉野のコアジサイの林へ行きました。
コアジサイは満開を迎え・・・
風も穏やかで優しい香りに包まれていました。
1higasikoajisai0621.jpg


車を止めた近くから写真を撮りに入りました。
他にも数人のカメラマンが来られていました。

実は、今週になりインスタグラムやFacebookでコアジサイの林には進入禁止になっていたのを知りました。

良く解らず・・調べてみると・・・・
インスタグラムでフォローしている、お写ん歩さんのFacebookで知る事になりました。

以下はお写ん歩さんのFacebookです。
>※足ノ郷越コアジサイ群生地について


足ノ郷越コアジサイ群生地は「関係者以外の進入禁止」になり看板も立ててあるとの事でした、非常に残念なことです。

そして、知らなかったとは言え、看板が無い所から入ってしまった事・・・・
奈良を好きで写真を撮る端くれとして(好きなだけで大した写真ではありませんが)責任を感じ、また自分に対して
モラルのためにここに書いておこうと思いました。

なので、私はインスタグラムとFacebookのコアジサイ群生地の写真を削除しました。
フォローの「いいね」やコメントを頂いた方々には本当に申し訳なく思います。

写真は(06月21日)道から撮った写真です。

道の側にも沢山のコアジサイ
2higasikoajisai0621.jpg


コアジサイとフタリシズカ・・・
道の側には、フタリシズカが沢山咲いていました。
4koajifutari0621.jpg


ここで素晴らしい蝶と遭遇しました!
帰り際に、道端のウツギに少し大きな蝶がいました!
良く見ると・・なんとアサギマダラです!
5utugiasagi0621.jpg


どうしてこんな場所に・・・
北から南へ向かう途中なのでしょうか・・・
それとも、近くで生まれたのでしょうか・・・
6utugiasagi0621.jpg


ヒラヒラと飛んで、今度はコアジサイの花に止まりました。
こんな時期にアサギマダラを見たのは初めて・・・
素晴らしい出会いに感謝でした。
7koajisaiasagi0621.jpg


コアジサイの林は残念ですが写真を撮るものとしてモラルを忘れてはならない・・・・これからも・・・。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング






関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT