日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

待ちに待った・・・「樹木のはちみつ」



無花果ジャムの最終段階をしていた昨日・・・


午後4時から、JR奈良駅前で「奈良オーガニックマーケット」があった!
1itibas.jpg


実は、今年4月に行った時・・・
「はちまつ養蜂農場」の蜂蜜を買おうと思った・・・
「草花のはちみつ」「樹木のはちみつ」があって試食もしたが・・
なんとなく「樹木のはちみつ」を買いたいと思って
店主に、その事を伝えると・・・
6月頃になるので、その頃お願いします・・との事だったので!
電話番号と住所も伝えた。


6月になり・・・何も連絡がなかった・・・
「はちまつ養蜂農場」は、月ヶ瀬なのだが・・
行こうと思って、月ヶ瀬温泉まで行って、さてここからどう行くのか・・・
途中・・解らなくなった・・・

7月に入り・・・なんと「はちまつ養蜂農場」さんから
「樹木のはちみつ」が出来たと手紙が届く!
蜂蜜の申し込み用紙や試食品などなどが、入った封筒・・・
その中に、8月の「奈良オーガニックマーケット」に出店する事が
書かれてあった・・・

それで、昨日の午後4時過ぎに、行こうと思ったら・・・
ポツポツ・・と雨が・・・
主人が送って行ってくれると、いう事で・・・
JR奈良駅西口で待っててもらい、いざマーケットへ・・・

「はちまつ養蜂農場」さん・・来ておられました!
ちょっとお客さんもいらしゃいましたが、前回の事を告げて・・
試食の蜂蜜を頂き・・・やっと叶って「樹木のはちみつ」を買う事が出来ました!
2hatimatus.jpg


3hatimitus.jpg


さて・・ここからビックリ仰天な事が・・・
マーケットを、くるりと回って帰ろうと駅を横切ろうと・・・
歩き出した時・・・なんと!
kumaさんに、声を掛けられました~~もう、これにはビックリ!

聞くと、kumaさんご主人とご一緒で、初めましてのご挨拶!
慌てている私・・こんな恰好で・・恥ずかしいやら・・・(>_<)


挨拶もそこそこに、西口に走りました。


いろいろあって・・・
その後・・・kumaさんから頂いた「睦美」さんの米粉パンです!
うっかり・・写真よりも先に食べちゃって・・他にもいろいろ頂きました!
ご馳走さまでした・・・m(__)m
4mutumis.jpg





前回4月に行った時は・・・こちらです!

kumaさんブログ「おいしい一日…♪」は・・・こちらです!





宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

アタリ
こんにちは!

今朝、kumaさんのブログを見て、出会った人ってemirinさん? と思っていましたが、やっぱり!!
ふふ、世間、狭いね~

樹木のはちみつと草花と、って分けているのがおもしろいですね。
お味はどうですか?
2011.08.22 14:33 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
笑(#^.^#)
素敵ですやん!!
ばったり出会えるなんてv-238
ご縁でつながっていますね。
うれしい~(なんで私が嬉しいんや??)

そうそう、私もこのはちみつに恋して
以前にオーガニックマーケットで買いたかったんでけど
今はないんです~~とかって話で
欲しかったもの。
こんな夏場にあるんですね(^-^)
月ヶ瀬から目が離せない最近だわ♡

2011.08.22 16:00 | URL | らん♪ #Rz8gmeI. [edit]
こんばんは
昨日はみなさんいらしてたんですね♪
でも
あぶね~~あぶね===!
あんなダンナを連れてるところを
お目にかけずに済みました^^
よかった^^v

2011.08.22 18:00 | URL | *ならら* #ujKBAFXo [edit]
かぎろひさん       今晩は!

もしかしたら・・なんて思いましたが・・・
ご主人さまと一緒だなんて・・もうビックリでした。

はちみつ・・草花と樹木・・違うのですよ・・これが・・・
樹木の方があっさりで、自分がカブトムシになった気分です(笑)
こんなんでわかるかなぁ~・・・
2011.08.22 20:35 | URL | emirin #- [edit]
らん♪ちゃん            今晩は!

縁でしょうか・・・それとも赤い糸?
ちょっと違うか!

はちまつ養蜂農場・・・そうですよ、らんちゃんのブログで
私も食べたくなったのですよ(笑)

2011.08.22 20:58 | URL | emirin #- [edit]
*ならら*さん           今晩は!


えぇ~  なららさんも、ご主人さまと一緒だったのですか!
こりゃ~探せば良かったか・・・(笑)

みんな、ステキなご主人さまですね~!
2011.08.22 21:00 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

できたての無花果ジャム…貴重なものをいただいてしまって。

美味しくて感激しました!!
ありがとうございました。

でも、あんなふうにお会いするなんて~
一枚目の写真の端っこに傘が写ってますよね、あれ顔を隠してるわたしです。
ほんとに失礼いたしました…
2011.08.22 22:11 | URL | kuma #- [edit]
kuma さん          今晩は!


えっえ~・・ですよ!
あの傘・・kumaさんのですか・・・
もう、ちょっと入れれば良かったかなぁ~・・嘘ですよ(笑)

でも、声をかけられて・・驚きましたよ!

実は、私も・・あんな姿なので・・・
サァーと行って・・サァーと帰ろうと思ってましたから・・・
お互い・・笑えますよね・・・

それに、なららさんも来られたとか・・もうすごい!
2011.08.22 23:22 | URL | emirin #- [edit]
どんなん?
お早う御座います。

樹木の蜂蜜味って?どんなん?

特定の樹木ではなく山に咲く樹木の花から集めたのでしょうか?

蜂蜜は集めた花の種類の味がしますけど。特に柑橘類はよく分かりますが・・・どんなん?
2011.08.23 07:59 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん         お早うございます!

昨夜は、すっかり霊山寺を忘れてました!

草花・・・梅・ふき・菜の花・桜・タンポポ・藤・れんげ・野バラ・・などなど・・・

樹木・・・シロツメグサ・あざみ・ハゼ・そよご・山桜・などなど・・
だそうです。
私の味覚だけなのですが・・・あっさりしていて、ちょっと癖もあるような
味でしょうか・・・
余計わかりませんよね~後ほど!
2011.08.23 08:11 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/125-ecd917ee