長谷寺の紅葉・黄葉





11月末に長谷寺へ紅葉を見に行きました。

駐車場に着くと川向こうの素盞雄神社(すさのおじんじゃ)の銀杏が目に留まりました。
銀杏は半分ほどが散っていました。
1susanoo1128.jpg



銀杏を入れて長谷寺・・・
長谷寺を見ると、あまり赤さがないような感じです。
2susanoo1128.jpg




駐車場から見ると・・・近くの紅葉がすごく綺麗!
なので、今回は参道を半分省略して上って行きました。
3hasederakouyou1128.jpg 4hasederakouyou1128.jpg



賓頭盧さんの向こうの紅葉の映り込みが綺麗です。
5binnzurubouhasedera1128.jpg



少し色褪せた感じですがまだまだ美しい紅葉。
7hasederakouyou1128.jpg


五重の塔の近くから・・・・
8hasederakouyou1128.jpg


今回は紅葉を見に来るのを兼ねて来年の干支(戌)の起き上がりこぼしを買いました。
9etoinuokiagari1128.jpg


他にも色々ありますよ!
10etoinuokiagari1128.jpg



最後は、本坊からパノラマで撮りました。
11hasederakouyou1128.jpg

(写真はすべてクリックで拡大になります)



今回、写真はスマホ画像です。
この日は、失敗をしてしまいました。


カメラを持参しましたが、電源をONにしたら・・・
モニターも映らない?スンとも・・と言う感じ??

実は、いつもバッテリーを充電してカメラに戻し電源をONにして確認をしているのですが・・・
きっとその時、OFFにするのを忘れたようでした。

これで二回目の失敗です。
実は一回目は、もっと悲惨でした。
数年前に葛城山のツツジを見に行った時のこと!
さあ、カメラを出して写そうと思って電源を入れたら・・・モニターが映らない!
よく見れば、バッテリーをカメラに戻すのを忘れカメラを持って出てきました。
この時は、泣きたいほどの悔しさでした。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT