太郎生のアサギマダラ





曽爾村でのアサギマダラを見た後は美杉太郎生ににも行きました。

ここは昨年初めて来た場所、ここも多くの人が訪れていました。
昨年、アサギマダラにマーキングをさせて頂きました。

今年も・・・と、思いましたが・・・
フジバカマの花が大きくなっているのと・・
なっていない花がありアサギマダラも少なく飛んでいました。
それに、すでにマーキングがされていました。
1soniasgimadara1018.jpg


「 TARO 10月14日 TIM 」とマーキング
10月14日にマーキングされ、まだ太郎生に滞在しているアサギマダラです。


美杉町太郎生の山下木材さんの道路を隔てて前にある畑。
フジバカマが栽培され、開花シーズンになると・・・
どこからか蜜を求めてアサギマダラが集まってきます。
海を渡る蝶・・・アサギマダラが休憩をする場所でもあります。
21soniasgimadara1018.jpg
こちらもマーキングが、この日10月18日にしてあります。
「 TARO 10月18日 MFJ 」


この日はアサギマダラも少なく、メーキングはやめました。
31soniasgimadara1018.jpg



奈良県の曽爾村に今年できたフジバカマの畑・・多くのアサギマダラが来てました。

そして、三重県の太郎生はフジバカマを植えてアサギマダラのメーキングもされています。
無事に南の大地に飛んでいけることを祈るばかりです。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT