日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

「M’adamusの会」 in 明日香⑤・・「明日香むら吹きガラス」へ!




「奥明日香さらら」から・・・明日香村・阪田まで戻り・・・

ナラ咲く「明日香むら吹きガラス」ブログのあつこさん宅に
お邪魔する事になった・・・

実は、あつこさん・・・
私にとっては、もうビックリするような方なのです!
どう言えばいいのかしら・・・
こんな人はめったにいないと感じる人!


後で出したお手紙にも書いたのですが・・・

奈良町物語館での、声を掛けて・・お昼を共にした時・・・・・
おにぎりを食べながらの、あつこさんの気さくな話のやり取り・・・
初めてお会いするのに・・・良く話をされて・・
私にとって・・印象深いもので、すごく素敵なものでした。

このような事があって・・・
当たり前なのですが、おじゃまする時・・・前もって電話を!
と・・一瞬ためらったのでが、図々しく、そのまま押しかけました。

突然の訪問でビックリされたましたが(当たり前・・)
それにも、関わらず快く迎えて頂きました!

ほら・・あったでしょ・・ランプシェード!
1ranpu.jpg



ご主人様は、ガラス工芸家の高橋直樹氏・・・
これまた、ガラス工房を見せて頂き、ガラスの事や炉の事などなど・・・
教えて頂き感謝でした。
2koubous.jpg


工房の並んでいる・・作品たち!
3sakuhin.jpg



あつこさんとのおしゃべりも楽しく過ごし・・・
おまけに新鮮な・・取り立て夏野菜まで頂き、本当に有難うございました。

大きなアメリカンチェリー・・向こうから送られた物・・
美味しく・・頂きました!
4ocha.jpg



以前・・頂いたネコ?のハンコです!
(奈良町物語館で・・)
5hanko.jpg



まだまだ暑さ厳しい折、ご主人様、敦子さん・・・
   どうかお体ご自愛下さい。





素敵なお話いっぱい!「M’adamusの会」メンバーのブログです!
是非ご覧下さい。
なららさんブログ「明日香むらの吹きガラス”高橋直樹先生宅に・・」


今回おじゃましました・・・
あつこさんブログ「明日香むらの吹きガラス」は・・・こちら

そして、ご主人でもある高橋直樹氏のサイト
「ガラス工房・明日香むらの吹きガラス」は・・・こちら




より大きな地図で 「明日香むら吹きガラス」工房 を表示




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

ブログのトップの写真がハスになりましたね。 いいですわ~~
さらら の後に 高橋さんのガラス工房も行かれたのですね(これは予定外だったとか)
奥さまのあつこさんにはお会いしたことはないのですが 素敵な方なんですね。
本当に素敵な一日になりましたね。  
2011.08.01 10:59 | URL | メグ #d/CpiV46 [edit]
おいしかったぁ~
アメリカンチェリー美味しかったですね~
おおっきな粒で!!
すももみたいでした。

工房の暑さを実感し、
いい思い出になる一日でした。

いまだ、Blogから余韻に浸ってしまいます\(^o^)/


2011.08.01 11:46 | URL | らん♪ #Rz8gmeI. [edit]
突然の訪問にも温かく迎えてくださって、ほんとに感激でしたね。

先生も(一度お会いしましたが…)あつこさんも優しくてステキなご夫婦でした~♪

チェリーのお味が忘れられませ~ん。

また世尊院さんもご一緒できたらうれしいです。

大阪の個展ももうすぐですね!!
2011.08.01 14:41 | URL | kuma #- [edit]
メグ さん          こんにちは!

今日から8月ですね・・・

高橋さんのガラス工房・・・・予定外というよりも・・・
みんなで行く場所なので・・いろいろ考えていたのですよ!

あつこさんには、「春にいくよ~」って言っていたものですから・・
ちょっと過ぎました・・・

あつこさん、ほんとうに、きさくな方ですよ!
なにか・・ホッとするような安心するのです・・・

今度、そちらの方へ行く時は、一緒に行きましょうね!
2011.08.01 15:43 | URL | emirin #- [edit]
らん♪ ちゃん          こんにちは!


暑いですね~
アメリカンチェリー・・ほんまに粒が大きくて・・ビックリでした!

また、行きましょうね~
2011.08.01 15:45 | URL | emirin #- [edit]
kuma さん          こんにちは!



とってもステキなご夫婦でいいですね~
快く迎えてくださって・・感謝です!

秋の国際奈良学セミナーハウスでしたよね・・・
行きましょうね!
2011.08.01 15:53 | URL | emirin #- [edit]
密度の濃い1日に感謝
こんにちは!

高橋家、開放的ないい雰囲気でしたね。
あつこさん、いっぺんにファンになりました。
工房も見学させていただけて感動しました。

いっぱいのステキが詰まった密度の濃い1日に、感謝、感謝。
何度言っても言い足りないくらい。ありがとうございました。
2011.08.01 16:41 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひ さん           今晩は!


おつかれさんで~す!

あつこさんも、ご在宅だったので・・良かったです!
もう、素敵なご夫婦で・・ウラヤマシイね!

訪ねて良かったです・・・本当に感謝です。
2011.08.01 19:19 | URL | emirin #- [edit]
奈良町の冬から、夏の再会ですね。
ようこそお越しくださいました。よく狭い道を
迷わずいらしてくださり、さすがです。
私の方こそ楽しい時を過ごさせていただきました。
みなさんの活動力は素晴らしく元気をもらいました。
有難うございます。
2011.08.02 07:00 | URL | あつこ #- [edit]
あつこさん             お早うございます!


コメント有難うございます!

こちらこそお世話になり、どうも有難うございました。
ご主人さまにも、お忙しい処をお世話になって・・・
もう、感謝でいっぱいです!

あつこさんの元気も相当ですよ・・・(笑)
元気を頂いて・・帰りました・・

また、いつかおじゃましたいなぁ~と思っております。


2011.08.02 09:11 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/112-a48d09ea