日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

蓮池のカワセミ





早朝に小さな蓮池のカワセミを見に行きました。

数日前にも午後でしたが見に行った時は現れませんでした。
その時に、カメラマンの方が早朝だったら・・・
もしかしたら来ているかも・・と言われました。

そして昨日・・
着いたのは6時前、池には数人のカメラマンがスタンバイ。
カメラを三脚に付けて待機中・・・早い!

そして、カワセミは来ていました。
1kawasemi0802.jpg

小さな橋に止まったり・・・
下の水の流れをじっと見つめています・・・

ハスがある池の方に行けば・・・
水にダイビングをして小魚を捕獲。
2hasukawasemi0802.jpg


カメラマンたちは、ハスの花に止まったカワセミを撮りたいのです。
3hasukawasemi0802.jpg
そんな写真を狙っています。
可愛いですよね、花の中にカワセミがちょこんといるのですから。

しかし、朝ですからカワセミのことを考えると・・・今は、食事の時間かも!
4kawasemi0802.jpg
何度となく水にダイビング・・・・

どういう訳か、カワセミがいる、2,3メートル側を人が通っても逃げません・・・
ここは、散歩道にもなっているので人が時々通ります。
5kawasemi0802.jpg


よく見ると、二羽とも幼鳥の雄のようにも見えます・・・
近くで生まれて人に少し慣れているのかしら・・・?

三脚を立てようと思いましたが・・・
移動するカワセミなので手持ちで撮りました。

久しぶりにみたカワセミ、こんな場所で暮らしているなんて
驚きでした、もっと見ていたかったのですが・・・
小一時間が経った後、その場を離れました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1096-00895506