日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

早朝・・もう一度、蓮を見に行く





どうしても早朝に藤原宮跡の蓮を見たくって・・・
先日、午前3時過ぎに起きて行ってきました!

久しぶりに見る朝焼け・・
1fujiwarahasu0721.jpg


すでに15名ほどのカメラマンが待機中!


早朝のハスにはミツバチが多く来ているのですね・・・
始めて気付きました。
2fujiwarahasu0721.jpg


明るくはなりつつあるが、まだ太陽は顔を出さない!
3fujiwarahasu0721.jpg


ミツバチの羽音が聞こえてきます。
ハスの花に出たり・・入ったり・・忙しそう!
4fujiwarahasu0721.jpg


今日は・・開くの??
5fujiwarahasu0721.jpg


南側を見ると筋雲のような空が綺麗です。
6fujiwarahasu0721.jpg


ハスに光が差し込みます・・・
7fujiwarahasu0721.jpg


ミツバチがより賑やかに・・・
8fujiwarahasu0721.jpg


照らされて雫がキラキラ・・・
9fujiwarahasu0721.jpg


田んぼの稲も・・・
クモの巣もキラキラ輝いていました・・・
10fujiwaratanbo0721.jpg
(写真はすべてクリックで拡大できます)


7時前に帰宅しました・・・
早朝の景色はなんだか得をした感じです。
本当に、早起きなんて久しぶりですが・・
朝日を浴びるって・・いいんですね。

しかし・・
この日は、午後から睡魔が襲いました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

蓮はやはり早朝ですね、今日大阪のカメラ仲間とこちらへ行ってきましたが電車などの時間で到着が8時ごろになりすでに大勢のカメラマンが周りに三脚を立てながらの撮影に夢中の様子でした。
結局1時半過ぎまでいましたが曇り空になったりして意外と涼しかったので助かりましたがまだ暫くは見ごろが続きそうですね、帰りにお房観音に立ち寄り風鈴を眺めて駅まで友達を送って帰ってきました。
2017.07.24 17:36 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん    今晩は!

暑中お見舞い申し上げます。
お疲れさまでした、お友達と一緒もいいですね。

藤原宮跡のハス、私も早朝なんてほぼ行った事がなくて・・
他の方のブログを見ては行きたいと思っていて・・・
やっとですよ、行けたのは(笑)

確かに早朝に行くといろいろな事が解りました。
ミツバチは早朝なのですね・・・それに三文の徳かしら。

カメラマンが多くいらして、勉強になりました。
でも、今年はなんとなくですが・・・
ハスが少ないような気がします、どうなんでしょう?

風鈴のおふさ観音・・どうしても足が向きますね。
あの風鈴の音色は行かないと解りませんよね。

暑さ厳しい折、どうかご自愛ください。
コメントありがとうございます。
2017.07.24 19:32 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。昨日今日と少し涼しい朝をむかえましたが、お体ご自愛ください。
昨日などは「もうすぐ夜明けABC」の午前3時ごろは大雨が降ったり小やみになったりの時間だったのではと思いましたが、行かれた早朝は朝焼けが出る良いお天気だったのですね。
今年はなんだか気が起きなくて皆さんのブログで楽しんでおります。積み重ねた○○のせいでしょうか?
ミツバチは働き者とは聞いておりましたがここまで早くから活躍とは思いませんでした。
蓮の花群生もいいですが大きな鉢植えもよく似合いますね。
またどこかの夏を楽しませてください。
暑さもまだまだこれからです、どうか体調を崩されぬように。

「暑中お見舞い申し上げます」
2017.07.27 08:18 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん    お早うございます。

暑中お見舞い申し上げます。

藤原宮跡の蓮、やっと早朝に見に行くことができました。
今まで、おばぁちゃんも居ましたから、早朝の遠くは行けませんでしたが・・・
いざ、行ける・・・と思っても・・やはり早朝はなかなか行けませんね。

でも、この日は・・・
この日を過ぎれば曇り空に雨が・・・と、思って行きました。
まだまだ蕾も多くありました・・・

朝は、朝の蓮の姿があるのだと思いました。
ミツバチの羽音と鳥の声がしました。

白雪様も、どうかお体、十分留意をされますよう祈ります。

2017.07.27 09:09 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1090-3f180764