日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

高天山草園のエビネラン




少し前になりますが・・・

葛城山のツツジを見た後で高天彦神社側の高天野草園に寄りました。
前に一度行った事があり、今回で二度目でした。

個人の方の庭(林)なのですが、整備され無数の四季折々の植物が植えられています。

今の時期、4月、5月にはヤマブキ、ツツジ、テンナンショウ類などなど・・
斜面を利用して、エビネランなどがたくさん咲いていました。

この日、暑い日でしたが一歩林の中に入ると・・・
涼しく感じました、クリーム色のエビネランがお出迎え。(clickで拡大)
1takama0517.jpg


こちらも色が違いますが・・・(clickで拡大)
2takama0517.jpg


名前が「金剛山自生エビネラン」と書かれていました。(clickで拡大)
3takama0517.jpg


1枚目の写真のエビネラン、綺麗なクリーム色です。(clickで拡大)
4takama0517.jpg


こちらは、「都忘れ」、濃い紫色から薄い色までありました。(clickで拡大)
5takama0517.jpg


帰りに高天彦神社へ・・・
参道の大杉にビックリです!
6takamahiko0517.jpg
何かとてもスピリチュアルな感じを受けるような場所!
早々にお参りをして後に・・・


葛城山のツツジや高天山草園のエビネランを見た後は・・・
ラッテたかまつに寄り、コーンアイスのダブルで終了でした。
7lattekamatu0517.jpg


山草園、林の中の涼しさや野鳥の声に癒され・・・・
     高天彦神社参道の大杉にも癒された日でした。

🌸高天山草園・・・click→💛
🌸ラッテたかまつ・・・click→💛



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1074-0bc817f9