日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り’17・・・奈良八重桜




桜が咲き出し・・・・🌸
🌸枝垂れ桜、染井吉野、山桜、八重桜などが終わり・・・
ナラノヤエザクラが咲き始めてきました。

転害門裏、奈良公園、東大寺塔頭知足院、戒壇堂、指図堂・・・
探せば多く見つかります🌸
近くまで行かないと桜だと解らないほど目立ちません🌸

以下は転害門裏に咲いています。(すべて27日の写真です)
1naranoyaezakura0427.jpg



2naranoyaezakura0427.jpg



3naranoyaezakura0427.jpg



4naranoyaezakura0427.jpg


平城宮跡のナラノヤエザクラも咲き出してます。

こちらは、転害門近くの御衣黄桜です。
5gyoikouzakura0427.jpg


そろそろ藤の花も見頃になるでしょう。
6fujinohana40427.jpg


住んでいる近くの小学校校門そばにあるナラノヤエザクラも今が満開を迎えています。
すぐ側を多くの人たちが歩いているのですが・・・
知っているのか・・知らずいるのか解りませんが・・・知ってほしいなぁ~と思います🌸


以前、奈良八重桜(ナラノヤエザクラ)について・・・click→🌸

今年は、桜が咲き出すのはどうも遅かったと思いますが・・・
なんだか、あっという間に終わったような感じです。
会いに行きたかった桜がいっぱい!
あそこも、ここも行きたいと思いながら、なかなか上手く行きませんでした。

また来年も桜に会いに行きたいと思います。
見て頂き有難うございました、これで2017年、春の桜巡りは終わります。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1066-75a035f9