日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'17・・・おかっぱ桜



先日、あるブログで東大寺、大仏殿裏のおかっぱ桜が満開を迎えている
と書いてあったのでPC仲間と午後から見に行きました。

先だってその日、ちょっと気になり朝から下見に行きました。

まだ蕾はありで丁度見頃を迎えていました。
1okappa0420.jpg


ほぼ毎年見ていますが、デァラインが綺麗ですね。
2okappa0420.jpg


この日も、鹿は落ちた花弁と草を食べていました。


おかっぱ桜は2本ありますが、西側の桜は枝が目立ちてっぺんの枝には
花が付いていませんでした。
もう、大分弱ってきているのでしょうか・・・・気になります。


遠足や修学旅行生の方も見に来られていました。
3okappa0420.jpg


午後からい行った時は、おかっぱ桜の下で新郎新婦さんの前撮りなんでしょうか・・?
ウェディング ポートレートを撮り始めていました。
カメラクルーと一緒に来られていて撮影が終わるまでおかっぱ桜を写すことができませんでした。
この頃、飛火野や若草山、浮見堂あたりでのウェディング ポートレートが多いですね。





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

西側のは確かにちょっと元気がない感じでしたよね。
東側のは相変わらず綺麗でしたが。

結婚写真撮影の人多いですよね。
中国系8割、あとの2割が日本人っていう感じでしょうか。
こないだなんて、若草山山頂に10組以上居てて、さすがに唖然としました(笑)
撮るのは別に構わないのですが、長時間占有されちゃうのは困りますね。

というかここは宮内庁の管理地だから、本当は許可取らないとマズいのでは?
2017.04.22 17:49 | URL | naraphoto(pop) #- [edit]
naraphoto(pop)さん       今晩は!

西側のおかっぱ桜、まるで氷室神社の枝垂れ桜の木のような感じですね。
なんとか、ならないものでしょうか・・・心配です。
木の根元まで行かないように柵をするとか・・・

結婚写真撮影・・・ホント多いですよね。
30分から1時間ほどおられますし・・・
ちょっと困ったりしますよね、傍でジッと見ている訳にもいかないし。

10組ですか?唖然としますね。
長時間は困りますよね、このような撮影に対して、奈良公園などが
決まりを作ればいいと思うのですがね。



2017.04.22 18:40 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1062-3a7fb988