日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

西ノ京・大池で・・・雲と巣作り・・・

今日は、孫の買い物に付き合った・・・・

孫を家に送っての帰りに・・・丁度、大池に差し掛かった時・・・

東の空に綺麗な積乱雲が出ていたので大池で、写真を撮った。
1kumos.jpg

なぜか、綺麗なモコモコした夏の雲を見たら・・
心が、かろやかになって嬉しくなってしまう・・何故だろう?
2kumos.jpg




写真を撮って・・そうだ・・・カイツムリはどうしているんだろう?
と、池の渕を見ると・・・二組のカンムリカイツブリがいた。
一組は、つがいで巣作りを一生懸命していた・・・
3kais.jpg


もう、一組は、雌?雄?・・どちらかが卵を温めている!
なんとも、近くでジッと見ていたが、慣れているのだろうか・・・
4kai1s.jpg


卵が見えますよ・・・・
5kai2s.jpg


そして、少し離れてバンも、卵を抱いていた。
6ban1s.jpg



今は、子育て・・・真っ盛りなのでしょうね!
近くを通られたら・・是非見て下さい・・・
そぉ~とね。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

ねれずみ
>なぜか、綺麗なモコモコした夏の雲を見たら・・
心が、かろやかになって嬉しくなってしまう・・何故だろう?

昨日この雲さんのおかげでぬれねずみ。

半端ではない降り様、「参りました」

鳥さん達何時頃出てくるのでしょう?
2011.07.26 21:09 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
入道雲
こんばんは

私もモコモコ入道雲大好き。
今日は桜井でたっぷり見てきましたよ。

どこかで夕立があったのか、今晩もわりと涼しいですね。
2011.07.26 21:35 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
白雪 さん           今晩は!

あの雲は・・綺麗でしたよ!

降らせたのかなぁ~私は濡れネズミになりませんでした!

鳥さんたちは、いつでもいるような感じですよ
今でしたら。
2011.07.26 23:36 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひ さん           今晩は!

お疲れさまです!

そうですね桜井周辺を取材してらしゃるんですよね!
入道雲・・・いいですよね!
ついつい・・私は想像を働かしてしまうのですよ(笑)
あの雲・・いいなぁ~なんて・・・

ここ数日間・・・
カンカン照りではないので、過ごしやすいですよね!
ええ~こっちゃ!
2011.07.26 23:41 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/106-2816a859