日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

鷺池の蒸気霧





氷室神社の枝垂れ桜を見た後・・・

鷺池に立ち寄りました。
数年前、3月頃にこの鷺池によく来ていました。
1ukimodou0402.jpg


その頃、ここのいたカワセミを撮りに来ていました。
今は、その姿を見ることはありません。
2ukimodou0402.jpg


(2011年3月 カワセミの写真です)
9sagiikekawasemi201103.jpg



この日は、すごく冷え込んでいたのか蓬莱橋を渡ると・・滑りそうになり、欄干には霜がついてました。
3ukimodou0402.jpg


マガモ?カルガモ?・・・ウゥ~ン解りません?
4ukimodoukamo0402.jpg

鷺池のコブシが満開でした。
5ukimodou0kobusi402.jpg


朝日が差し込んできます。
6ukimodou0402.jpg


蒸気霧(湖沼霧)が朝日で多くなってきました。
(温かい水面の上にたい空気が流れ込んで発生する湯気のような霧)
7ukimodou0402.jpg



静かな鷺池に暖かい日差しが差し込んで賑やかになっていきます・・
8ukimodou0402.jpg


この日、久しぶりに早朝の鷺池の散策を楽しみました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

ご無沙汰してます
こんばんはー。

ご無沙汰しています、NARA-Photoのpop(今は”ぽぷぞう”と名乗っていますが)です。

鷺池のカワセミですが、今でも時々見かけますよね。

というか、奈良公園のあちこちに居てるんで、
葉っぱの生い茂っていない季節は見つけやすく割とよく見かけます。

奈良公園は鳥も沢山いるのでほんと飽きないですね。
2017.04.03 22:02 | URL | pop #- [edit]
ありがとう😊
popさん お早うございます。


ご無沙汰しております。
まぁ、そうですか…カワセミがいるんですね。
良かったです、ワタシがウロウロしてないだけなんですね。
奈良公園は、広いからどこかに…なんですね。

どこかで、遭遇するのを楽しみにしています。
ありがとうpopさん😊
流石、奈良公園のことはpopさんにですね💕
まだ、子鹿の写真飾ってますよ💕
感謝、感謝です。
2017.04.04 06:24 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1051-ccd835ca