日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'17・・・氷室神社の枝垂れ桜




この頃、早く目が覚める・・・
久しぶりに氷室神社の枝垂れ桜を見に行くことにした。

まだ、朝日も上らない時間・・・
氷室神社の枝垂れ桜は5分咲ぐらいでした。
1himurosidare0402.jpg


朝ですから・・・
恥ずかしがり屋さんの花は下を向いています。
桜は濃いピンク色で花は小さ目で可愛い糸桜です。
2himurosidare0402.jpg


狛犬さんの赤い前垂れ(よだれかけ)はこの時期、やはりピンク色の桜にピッタシですね。
3himurokomainu0402.jpg


石段下のハクモクレンは、丁度見頃でした。
4himuromokuren0402.jpg


今年は、桜が咲くのが遅くどの花も遅い感じです。
奈良で一番早く咲く氷室神社の桜も、見頃は週末から来週あたり・・
5himurosidare0402.jpg

2014年に、この桜を見たのが最後でしたが、今は桜の木のてっぺんに花はありません!
痛々しい感じなのですが・・・・
元の姿にはもどらないのでしょうか・・・?

2014年の頃には、まだ上の処も花が咲いていました。
🌸(下の記事「2014年03月29日」を参照してください)



今の時期に、早く咲く桜に香芝市、専称寺の枝垂れ桜がありますが・・・
そちらも、ちょっと気になりました。
6himurosidare0402.jpg



🌸香芝市 専称寺の枝垂れ桜 開花状況・・・🌸
  4月1日頃で三分四分咲きくらいだそうです。

🌸氷室神社枝垂れ桜 復興祈願の動画(平成26年)・・・🌸
🌸氷室神社ホームページ・・・🌸
🌸2014年03月29日 桜巡り'14・・・やっぱり氷室神社の枝垂れ桜から!・・・🌸



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
今日は仕事の曜日ですが所要があり早退して午後から奈良に。用事をおえて愛妻と待ち合わせ、氷室さんに向かいました。4時前でしょうかとんでもない人出。ビックリしました。
師匠は何かのせいで早起きとか?この時間ならゆっくり堪能できたのでしょうね。
しだれ桜、私のてっぺんのようになり気の毒です。なんとかならないのでしょうか。
朝は早朝はまだまだ冷えていますね。朝霧も出やすいのでしょうね。
白雪さん       今晩は!

夕方に行かれましたか、すごい人だったようですね。
この時期は、どうしようもないですね、可愛い枝垂れ桜ですから・・・

早朝はゆっくり見ることができました。
本当にどうにかならないものでしょうか・・・

これからの季節、桜を追いかけたいと思います。
2017.04.03 20:06 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1050-bccd0d42