日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

明日香、石舞台の花桃


㊟4月6日付
書き間違いをしてました 紅梅→花桃でした。


啓翁桜を見た後、主人が菜の花の棚田を見たいと言い出したので稲渕へ行って見ました。

が、菜の花の田んぼを耕されたのか・・・土と一緒に混ざっていました。

稲渕の棚田から石舞台方面を見ると・・・
遠くに真っ赤な花が見えました!
気になったので、今度はそっちに行ってみることにしました。

石舞台まで行くと、駐車場は多分満車だったので
稲渕方面と細川への橋の近くの駐車場に止めて歩きました。

真っ赤な花は紅梅 花桃!
丁度、石舞台近く、柿の畑下あたりに花桃の木々が多くありました。
1asukakoubai0329.jpg


田んぼの土手を上がって行くと・・・
結構大きな紅梅花桃でまだまだこれから咲きそうです。
2asukakoubai0329.jpg


おにぎりとお茶を持参していたので、田んぼの土手で広げ
石舞台や棚田の風景を見ながら頂きました。

久しぶりに土手で座って頂くおにぎり!
当たり前かもしれませんが・・・美味しかったです。


足元には、スミレやタンポポが顔を出し・・
春の陽気に誘われて蝶もヒラヒラ・・・・
3asukakoubai0329.jpg


紅梅 花桃には、ヒヨドリやメジロが来てました。
4asukakoubaimejiro0329.jpg


これから、二人でいろいろと出かけられますが・・・
なんだか、まだ寂しい気持ちと、思い出すことが多くって・・・・切ないです。
(写真はすべて3月29日のです)



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング








関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1049-e7e40338