日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

啓翁桜の丘へ



サンシュユの丘から橿原昆虫館からも近く春日神社に近い所に
啓翁桜が多く咲いている場所があります。

橿原市になるのでしょうか、ワタシが勝手に啓翁桜の丘と言ってます。

丁度、信号があって車も止めにくいのですが・・・
道路わきのくぼんだ場所において行きました。

もう、道路からは美しいピンク色の啓翁桜は見えています。
1keiouzakura0329.jpg


この前は、まったく咲いていませんでしたが・・・
暖かい陽気で一気に開花でした。
2keiouzakura0329.jpg


メジロが来てました!
3keiouzakura0329.jpg

上っていくと風が強くって・・・
写真を撮るのがむつかしい・・・メジロさん逃げないで!
4keiouzakura0329.jpg


満開を迎えて、とっても綺麗です。
5keiouzakura0329.jpg

風で桜の枝が左右に揺れていました。
6keiouzakura0329.jpg


ここから見える風景も綺麗なんですが・・・
今年もここに来られることを幸せに思います。

おばぁちゃんにも見せてあげたかったと・・・
桜を見ながら、また思い出しました。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
長らく更新がなくどうされたのかと思っていましたら、桜の便り
これから忙しくなられますことでしょう。
ところで気になる一文がありましたが、お変わりはありませんでしょうね。
私は今日もおこたの守です。
白雪さん     こんにちは!

ちょっと、ブログの更新が滞ってました。
これから、あちらこちらに出かけたいと思います。
新しい発見や風景を探して・・・
主人と少しゆっくりしようと思ってます。

まだ、少し寒さがありますね、お体に気を付けて下さいね。
2017.04.02 11:25 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1048-26918fcc