日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

再びサンシュユの丘へ



おばぁちゃんが亡くなって・・・・

なんだか、ポカンと穴が開いたような主人とワタシ・・・
片付けもしなくちゃいけないのだけど・・・
何につけ・・
写真や衣服、身の回りの物を見るたびに・・・
あれこれ会話をしているだけで進まず・・やる気がありません!

気分転換に先月末頃、再びサンシュユの丘へ行ってみました。

まだまだサンシュユの蕾があるものの黄色の花がいっぱいでした!
1sansyu30.jpg
ラッパスイセンは、ボチボチ咲き始めです。

サンシュユは小さな花の集合体です。
2sansyu30.jpg


まだまだこれから花を咲かせる枝もありました。
3sansyu30.jpg


ここは、土筆も多く出るのですが・・・
足元で見つけました!
4tukusi30.jpg


サンシュユの丘への道端ではローマン・ヒヤシンスが満開でした。
5hiyasinsu30.jpg


久しぶりに咲いているサンシュユを見れば少し元気も出てきました。


ここまで来たら・・・・
啓翁桜の丘も気になり、続きに行くことにしました。

少し元気が出てきたかしら・・・・



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

そうでしたか、おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。
今年は春の訪れが遅くて何時もならもうすでに見頃を過ぎているはずの氷室神社も五分咲き、郡山城のしだれも五分咲き、奈良ではソメイヨシノの開花宣言もまだですが今週は温かくなるようなので一気に春の花が追いついてくれると・・・
気温の寒暖差が激しかったので特に落としを召した方には厳しかったのでは、私の手伝っているディでも体調を崩すお年寄りが多いです、今週は以前から決めていた花見週間ですが肝心の花がこれからなので心配です。
2017.04.02 07:52 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん    お早うございます。

ありがとうございます。
今朝、何年かぶりに氷室神社へ見に行きましたが・・・
本当に5分咲きほどでした、可哀そうに桜の木のてっぺんは
花はほとんどなく枝が目立ちます。
どうにかならないものでしょうか・・・可哀そうでした。

今年は、春の花の咲き具合が遅いですね。
これから、一気に咲くことでしょうね・・・
お手伝いをされているディの皆さん、元気になられることを祈ります。
カチャーチャンさんも、どうか、どうかお体を大事にして下さいね。

2017.04.02 08:50 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
ご無沙汰しております。
そういうことだったのですね。
心からお悔やみ申し上げます。
ナラサクのころからでしたっけ?おばあちゃんのブログ記事が出ていたの。
記事を読んでこちらも元気を頂いていた気がします。

東京では桜が満開とのことですが、関西はまだまだこれからですね。
早く咲けばいいというものでもなし、
むしろ入学式の時期にはいいタイミングかも知れませんね。
2017.04.02 23:56 | URL | なむさいじょう #ooZtpPpw [edit]
なむさいじょう さん       お早うございます。

ありがとうございます。
なら咲くのブログの時も書きましたね・・・
たとえば・・・・2009年の11月では!
「先日、おばぁちゃんが散歩中、自転車を退けようとして転んでしまった。
転んだ拍子に、花壇の縁石で頭を怪我を・・・背中をうってしまった!
早々・・医者へ・・
レントゲンでは、頭も背中も異常なし!
打撲と切り傷で収まった・・・よかった・・ひと安心でした。」

このようなことを書きました。
ブログを書くときにPCのメモに書いてから、コピー貼り付けをしていたので
少し、文章が残っています。

ちょっとポッカリ穴が開いたような気分なのですが・・・
良い思い出ばかりです。

これから、セッセと外に飛び出していこうと思います!
(カメラを持って・・)
これからも宜しくお願い致します。
2017.04.03 08:35 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1047-11d4ff40