日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

佐保川を歩く




先週、朝から草餅を作った日、昼前から佐保川を歩くことにしました。

実はこのごろ、主人と時間を見てはウォーキングをしています。
少し前は、佐保川を図書情報館から、その先の24号線の高架下まで歩きました。

この日は、近鉄新大宮駅を北へ、佐保川沿いを東に歩いて行きました。
川は良く見ると・・・・・少し濁ったような水でした。
佐保川の桜の蕾は、まだまだ固しです。

JRの線路をわたって・・・
1sahigawasanpo13.jpg


このあたり、4月のなるとすごい人で混みますね。
今は、まだ静かな散歩道です。
2sahigawasanpo13.jpg



川が濁っているのが解りました。
3sahigawasanpo13.jpg

護岸工事をされていたのですね。
桜が咲く頃までに終わるでしょうか・・・・?


大好きな桜並木のアーチです。
4sahigawasanpo13.jpg
昨年9月、「NHK・こころ旅」火野正平さんも、ここをチャリおくんと走られましたね!
アーチを見ると、桜が咲くのが楽しみになりますね。

舟橋商店街、大仏鉄道記念公園を左にとり、佐保小学校から
法蓮町の通りを24号線の法華寺東の信号まで歩き、近鉄新大宮駅
まで・・・・。
新大宮駅近くのたこ焼き屋さん、いつか買いたいなぁ~と思っていて
やっとこの日、買うことができました。
5sinoomiyatakoyaki13.jpg
外はカリカリで中はトロッとした感じで美味しく頂きました。



数年前、ほぼ毎日早朝に歩いていました。
早朝や毎日は無理でもできるだけ歩こうと思っています。
さて・・次はどこを歩こうかしら・・・。


昨年の12月中頃からインスタグラム(instagram)を始めました。
6instagram13.jpg


出先などで素早くリアルタイムで写真を撮って載せることができるので!
7instagram16.png


なんだか、スマホの写真が増えそうです。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

オッハ~♬
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今回も新語が・・(インスタグラム)とに角リアルtimeで
UP出来る点は、素晴らしいねぇ。。

未だスマホ所有無しの身。。あまり欲しい願望が湧きません!
歳を取ったセイかも・・・時間がたっぷり有 肌身離さずスマホを
見る機会も激減。。あ~ぁ~情けなヤ。

前回の草餅&ぜんざい→佐保川散策と、面白い記事を見せて
貰って喜んでいます~♪ アリガトさん。3Q!
2017.01.18 09:23 | URL | あっしゃん #- [edit]
あっしゃん    お早うございます。

インスタグラム・・面白いですよ。
ブログのように文章もいらないし。
リアルタイムでアップできるので。

スマホも、持って何をするか・・・
何を見たいかに寄るかもしれませんね。
ただ、60代、70代の方が持っている人が、私の周りでは増えてます。

体のためにウォーキング頑張ります。
2017.01.18 10:14 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1035-1e3ae47d