日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

天理・銀杏の並木通り・・・②




天理大学の図書館近くの銀杏並木です。
左側には、天理大学創設者記念館(若江の家)があります。
10tenrikouyou1118.jpg

通りから見ると・・「若江の家」の洋館と紅葉が綺麗です。
11tenrikouyou1118.jpg



通りの紅葉・・木の名前が解ればねぇ~
11-2tenrikoyou1118.jpg


青空に黄色・・映えますね。
12tenrikouyou1118.jpg


「若江の家」の道路のカーブ・・・・・紅葉している木が多くあります。
13tenrikouyou1118.jpg

カーブを上って行って後ろを見れば・・・
これも綺麗です。
14tenrikouyou1118.jpg


葉の色も木々によって、こうも違うと素晴らしい。
15tenrikouyou1118.jpg  16tenrikouyou1118.jpg


黄色と、黄緑の葉・・・
なんだか絵にかいたような感じです。
17tenrikouyou1118.jpg

歩道に落ち葉が美しい・・・いろんな木々の落ち葉です。
18tenrikouyou1118.jpg


2回にわたって天理市の紅葉をアップしました。

美しい銀杏の黄葉や、真っ赤に染まった木々の紅葉・・・
晩秋の天理はすごく綺麗でした。

今週は、もっと落ち葉になっていると思います。

落ち葉になると・・
木々は来年に出す新しい葉の支度をするのですね。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

探す楽しみ♪
チリモン探し、楽しそう♪
分別したチリモンは、チリモンジャコとして
食したら以外と@@かも知れませんね^^
来週の日曜は、またまたチリランナー探しをお楽しみ下さい♪
図鑑に載るくらい同じ格好で走りますので(笑)
2016.12.04 06:06 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
頑張って下さいね!
23さん お早うございます。

いよいよ来週ですね、長い道のりに
辛さも、楽しさも、いっぱいあると思いますが、走っている時の景色は、どのように映るのかしら?

晩秋の奈良を味わいながら、駆け抜けてください。
その頃は、銀杏は散っていますね。
身体に気を付けて頑張って下さいね❣️
応援してます‼️
2016.12.04 09:26 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1028-5439c605