日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

天理・銀杏の並木通り・・・①




先週の金曜日も良いお天気だったので、主人と天理の銀杏並木を見にいきました。

何度か銀杏並木を見ていますが、今年は違う場所も見てきました。

最初に行ったのは、天理大学構内にある図書館周辺です。
図書館前の銀杏は、ちょっと遅かったかしら・・?それでも綺麗でした。
1tenridaitosyo1118.jpg

こちらは、図書館の近くにある9号館前です。
大きな銀杏の木が前にあります。
2tenridai1118.jpg

国道169号線と25号線が交わる河原城町の信号から
天理教本部前あたりが一番美しい並木道です。
3tenriityounamiki1118.jpg

ちょっと危ないのですが、車が来ないことを確認してパチリ!
4tenriichounamiki1118.jpg
ずっと続いているような銀杏の並木通り・・・何度見ても、並木の風景が素晴らしいです。


こちらは、天理教本部前の大きな歩道橋から西を見た景色です。
5tenriichounamiki1118.jpg

こちらも歩道橋からの景色です。
6tenriichounamiki1118.jpg


天理大学創設者記念館(若江の家)の洋館あたり・・・・
道のカーブと洋館がなんとも言えない景色、加えて黄葉はどうでしょうか・・・
つづく!


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
タイトルを見ていなければどこか西洋の片田舎の街並みと見間違う感のする天理の町が一番美しくなる季節にきれいな写真、とても楽しめます。
吐山、鳥見山、天理と続く一連の秋とても楽しむことができました。勾玉池の水鏡毎年こうも美しく撮れることだと感心いたします。
明日から斑鳩ウイークや私事やらで多忙となる日が12月初頭まで続きます。「頑張りましょう」です。
2016.11.20 20:34 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん お早うございます。


カメラを持って出掛ける日が限られているので
この日は、欲張ってました。

いつもそうですが、夕方までにウロウロできないので慌しいです。(笑)
天理の黄葉は圧巻です。

お忙しいとのこと…
お身体ご自愛下さい。
2016.11.21 09:34 | URL | emirin #- [edit]
この通りは仕事のときには毎日通り抜けるところです、今日は雨上がりの落ち葉が絨毯のようになっていました。
この場所ももうすぐ見頃を過ぎて葉が落ちてしまいそうです。
2016.11.21 13:23 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん      こんばんは!

もう、カチャーチャンさんの庭のような通りですよね・・・
雨上がりの絨毯・・見てみたいものです。

これから、寒さが一段と厳しくなります・・・
どうか、お身体に十分留意をされますように。
2016.11.21 19:58 | URL | emirin #- [edit]
黄色がまぶしいくらいですね~

この景色は、奈良ではないみたいです。
2016.11.21 20:24 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     今晩は!


今日は、ちょっとビックリでしたね。
緊急速報に。

黄葉は、天理市ですよ。
是非、一度行ってみて下さい。
2016.11.21 22:49 | URL | emirin #- [edit]
素敵ですね!
来年…是非行ってみます
それにしてもきれいですね
2016.11.25 18:42 | URL | natu #- [edit]
natuさん     今晩は!

お身体、もう大丈夫ですか?
毎年、この場所はどこを見ても黄葉・・黄葉!
銀杏並木がこれほど美しいと・・思い知らされます。
是非、どうぞ!
2016.11.26 21:10 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1027-b487fd1d