日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

鳥見山公園の紅葉




吐山の下部神社の銀杏を見た後、竜王ヶ淵へ行こうと思っていた。

榛原の玉立(とうだち)橋東詰の信号まで来たら・・・
鳥見山公園へ行きたくなり信号で右折した。
竜王ヶ淵だったら、左折でしたが、真っ赤な紅葉が見たくなって・・・


急な道をいっきに鳥見山公園に登っていくと途中から
真っ赤なカエデが迎えてくれました。

公園内の紅葉はちょっと盛りを過ぎた感じもありでしたが綺麗でした。

勾玉池に映り込む紅葉!
1torimiyamakouyou1117.jpg

池の周りでは、数人の人たちが、水彩画を描かれたいました。

オレンジ色から真っ赤にGradation!
2torimiyamakouyou1117.jpg


こちらは、まだ緑色・・・これからかしら?
3torimiyamakouyou1117.jpg


黄色とオレンジ色のGradation!
4torimiyamakouyou1117.jpg


こちらも綺麗
5torimiyamakouyou1117.jpg


こちらは、ものすごく真っ赤になっています。
6torimiyamakouyou1117.jpg


どこを見ても美しい紅葉
7torimiyamakouyou1117.jpg


青空に綺麗なGradation!
8torimiyamakouyou1117.jpg


こちらは、深紅と言う言葉が合うドウダンツツジ。
9torimiyamakouyou1117.jpg


ドウダンツツジ、春はこんなにも可愛いいっぱいの白い花をつけます。
9-2torimidouzantutuji2013.jpg


真っ赤な背景に、まだミドリのカエデが映えました。
10torimiyamakouyou1117.jpg


ピンクのツツジがちらほら・・・咲いてました。
11torimiyamatutuji1117.jpg


帰りには、伊那佐山と宇陀市内が見えました。
公園の展望台からの景色もいいですが、帰る途中の道から見える風景もいいもんだ!
12torimiyamakaeri1117.jpg


紅葉になった鳥見山公園をうろうろと歩きまわりました・・・・
どこを切り取っても美しい景色でした。


この日は、一人で吐山の下部神社の銀杏を見て鳥見山公園へ・・・
久々にゆっくり色づく秋を楽しみました。


さて、この次はどこへ・・・・


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

知らない奈良を楽しませて貰っています♬
鳥見山って…どこぉぉ。。?(一瞬分からない~)
→榛原の『天満台住宅地』の近くなんですねぇ。。
友人が大阪から”そちら”に引っ越しました。自然一杯の風光明媚な景色が
楽しめる素晴らしいトコなんだぁ。。と、始めて知りました!
エミリン日記は色々巡りが実に楽しい!!
自身が行けない地点の散策は貴女のblogで十分納得です。
これからも可能限りUPして頂だいネ。≪よろしくお願い≫

2016.11.20 09:03 | URL | あっしゃん #- [edit]
あっしゃん     お早うございます!

いつも応援、有難うございます。

天満台からも近いですよ。
少し細い急な坂道を一気に登って行くのですが・・
公園内にはトイレなどもあります。
是非、一度行ってみて下さい、5月はツツジで綺麗ですよ。
2016.11.20 10:14 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1026-3d18e23c