日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

奈良市・阪原のコスモス




先日の太郎生からの帰り、針テラスから水間を通り
帰ろうとして、杣ノ川(そまのがわ)あたりまで来ると・・・

中之庄トンネルが出来ていました。
調べますと8月28日に開通したとか・・・

だいぶ前から工事が行われてました。
開通したら、針から奈良市に行きやすくなると思っていました。

いつもだったら、水間から田原に抜けますが・・・・・
早々に、通ってみることにしました。
広域農道は杣ノ川から日笠町までです。

トンネルを抜けて途中・・・
1nakanosyoutonneru.jpg


日笠の交差点です。
2nakanosyohigasa.jpg

早い、水間トンネルを通らなくてもよくなりました。
ここまで来ると、大柳生の向こう阪原のコスモスが
気になり、行ってみるとこにしました。


白砂川に沿ってコスモスは咲いていました。
3sakaharakosumosu6.jpg


土手沿いに咲いてます。
4sakaharakosumosu6.jpg



もう少しで見頃といったとこでしょうか!
5sakaharakosumosu6.jpg


まだ、これからもう少し咲くと思われます。
6sakaharakosumosu6.jpg



7sakaharakosumosu6.jpg



16日に阪原の「コスモス祭」がおこなわれます。
その頃には、もっとコスモスが咲いていると思います。
8sakaharakosumosu6.jpg

Googleマップにラインをつけました。(クリックで拡大)
中之庄トンネル2


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
いつもまっさらな情報ありがとうございます。残念ながら「針は分かるが奈良の水間?貝塚では・・・杣の川は知っているが中の庄トンネル?大柳生は目をつぶっても行けるが阪原コスモス?」頭の中はちちんぷいぷいです。
法起寺周辺のコスモス連作がたたりさっぱりです。
朝夕急に寒くなりましたおばあちゃんをはじめご主人、ついでに師匠もご自愛ください。
2016.10.12 07:55 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん          お早うございます。

有難うございます。
本当に、めっきり涼しくなり朝夕は寒いほどですね。

奈良から、名阪国道を通って針へは早いですが・・・
のんびりと、大和高原を南へ走る道があって途中、奈良への近道が出来ました。
また、地図で見て下さい。(googleで)

阪原は、大柳生から柳生に行く途中にある集落です。
綺麗な白砂川があります。

法起寺周辺のコスモスがダメなのでしょうか?
今月の後半でも見に行こうと思っています。

昨日、もう一度太郎生に行き、蝶を調べるためのマーキングをしてきました。

気持ちの良い季節ですが、季節の変わりが早くなり体調にも
気をつけなければなりませんね、
どうか、白雪さんも、奥様、ご家族様もお身体に十分留意をして下さい。


2016.10.12 09:05 | URL | emirin #- [edit]
コスモスは、好きな花です。秋になるとあちこち見に行くのですが、ここは知りませんでした。

今日は、ありがとうございました。
2016.10.14 21:41 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      今晩は!

今日は、おつかれさま!

小さな里山のコスモスです。
通りがかりに是非。

こちらこそ、お世話になっています。
感謝・・感謝です。
お互いに、又一年頑張りましょう。
2016.10.14 22:46 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1018-379e6b5a