日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今月もやっと水槽掃除



昨日から、水槽掃除をやってます。

先に、ミドリブグの水槽を……

一旦、バケツへみんな元気です。
水槽は、砂を何度も洗います。



水槽を運んだりはしないで、置いてある場所で掃除をします。



前もって45リットル、黄色のタルいっばいに汽水を入れて使います。
右は10リットルバケツ。



やっと綺麗になりました。


ミドリフグを水槽に戻して上から。



今日の様子。


そして、今日は下の水槽を掃除しました。

2時頃には、なんとか終わりました。

今日は、涼しかったので水槽掃除は楽でした。


上下の水槽は綺麗になりました!



今回の記事は、最初スマホで投稿してやりましたが・・・
なんだか、文字が上手く入らずに、後でパソコンで書き直してアップしました。
スマホでブログ投稿なんて・・ちょっと難しいなぁ~?
こりずに、またチャレンジしてみたいと思います。

宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

お疲れ様です
お疲れ様です
大変ですね
1匹大きいのがいますね 以前お話しされていた緑フグかな…
2016.08.28 20:49 | URL | natu #- [edit]
大変きれいになりました、はなまるです。
今年のホテイアオイとてもきれいと聞いており、行きたいのはヤマさんですがなんせ例年通り夏の終わりのバ・サ・ラがありますのでままならず、土曜日、日曜日と年甲斐もなく楽しみました。これから身も心も秋食欲の秋モードです。師匠もご主人もご一緒になんとか肥える秋を満喫しましょう。(体中が痛いですが今日はお仕事)
2016.08.29 08:06 | URL | #- [edit]
natuさん      こんにちは!


一匹、大きいのがいます!
名前が付いていないのですが・・・
生まれた場所が違うフグです。

前に計ったら・・・10センチ少しだったのですが
あれから、又少し大きくなって・・・12センチほどです。

このままでは、水槽を大きくしないといけないようになりそうです。
2016.08.29 10:02 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん      こんにちは!


今年も、バサラ・・・おつかれさまでした。
残念ながら、見に行くことが出来ませんでした。
もう、毎年恒例の行事になってますね!
健康ならばこそです、頑張って下さい。

先週末から、主人が腱鞘炎になって・・・あれこれちょっと大変でした。
今回の掃除も・・・いつも、主人が手伝ってくれるのいですが。
2016.08.29 10:08 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1012-b96ceaf3