日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

おふさ観音・ふうりん・ふうりん~♪



ホテイアオイを見た後に、おふさ観音へ・・・


青空に白い雲ですが・・・・暑い!
1ofusafurinfurin.jpg


門をくぐると・・聞こえてくる風鈴の音色!
2ofusafurinfurin.jpg


少し行くと池があったり、茶房があります。
途中、木々や棒に吊るされた風鈴が優しく奥へと誘ってくれます。
3ofusafurinfurin.jpg

風鈴を鳴らす棒のようなものを「舌」(ぜつ)と呼ばれるそうですが・・・
小さな部品を紐で吊り、紐の先に短冊ぶら下げて風を受けるようにしてあります。

ガラスに触れて鳴る心地よさです。
4ofusafurinfurin.jpg


おふさ観音の風鈴まつりは、本当に涼を感じる夏の風物詩。
5ofusafurinfurin.jpg


東諸尊堂手前の手洗いでは・・・・
小さな金魚がいますが、これがまた涼しそうでした。
7ofusakingyo.jpg


手をたたくと近づいてきました!
6ofusakingyo.jpg



ここのアーチの風鈴が心地よく、一斉に鳴りだすと、一番涼しそうでした!
8ofusafurinfurin.jpg

少し、騒がしさもありますが・・・
風鈴の音色を聞いて下さい・・・聞こえるかしら?
[広告] VPS



※おふさ観音「風鈴まつり」
 開催期間・7月1日~ 8月31日
※雨天・荒天時も、お寺は開放しております。
◆入場時間
 午前7時~午後4時半(開門は午後5時まで)
◆入場料
 無料(本堂内は、拝観料300円がいります)


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

涼し気でいいですね~
この間門の前まで行ったので、ちらっとは見えたのですが、やはり、ゆっくりと見たいですね。
動画もありがとうございます。
2016.08.29 15:35 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん    こんにちは!

雨がすごいですね!
警報がでそう!

風鈴、アーチの場所(動画)が一番いいです。
側で立っていると・・・音色が心地よかったです。

かき氷、人がいっぱいでやめました。
(歯医者さんへもあったので)
2016.08.29 15:40 | URL | emirin #- [edit]
いい音色ですね!
すごい雨ですね これ以上降らないでと願ってます

この風鈴はガラスで涼しそうです
動画の音色も金魚も涼を誘いいい感じで聞き入っています
ありがとうございます




2016.08.29 19:47 | URL | natu #- [edit]
natuさん     今晩は!

雨・・降り続いてますね!

ふうりん・・ちょっとやかましい感じですが・・
風が吹くと一斉に鳴りだして・・・
とても、気持ちが良かったですよ。
2016.08.29 20:00 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/1011-91062412