日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

地震・・・心からお見舞いを申し上げます

昨日・・・午後2時頃はパソコンを使っていた。
一つ・・ブログを立ち上げてから、インターネットを見ていたら・・・

すごく気持ちの悪い感じがして、めまいのような・・・
体が変になってきていた!
「こりゃ~ダメだ」「少し横になろう」・・・

天井を見ると、電気照明の紐が、ものすごく揺れている!
もしかしたら、これは地震??
昼寝をしていた、主人を起こそうと思ったら・・・携帯電話が鳴る!

娘からで、「今地震があったでしょ!」そうなんだ・・やはり・・・
と、同時にテレビも緊急報道に切り替わった!

東北地方・・・何日か前から地震は、続いていたが・・

三陸沖に、かなり大きな地震あった!

それからは、もう・・テレビに釘付け・・・
東京も地震が起こっている!

東京には息子たちがいるので・・安否を確認しなければ・・・
私も、主人もテレビを見ながら携帯電話でメールや電話・・
電話はよくないのはわかっているけど・・繋がらない!

それから、およそ1時間前後に、メールで無事である事を確認!

テレビに写るのは・・恐ろしいほどの津波が海から防波堤や
川へ押し寄せてきている・・・
それと同時に・・火災や地震が頻繁に起こっている!

信じられないような・・あまりの惨事に言葉も出ないほど・・・
見ているだけで、胸が潰れそうで・・涙が溢れそうになる!

多くの方々が大変な思いをなさっている・・・
一刻も早く救援とライフラインの復旧をと、願うばかりです。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に、

被災地のみなさまの一日も早い復興をお祈りします。


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
やっとテンプレート落ち着きましたか?
昨日お邪魔しているときに色々設定の変更をされている時のようでした。
TVどの局も地震のニュースと原発関係、あまりにもひどい光景ですので見ないようにしています。あまりにも可哀想すぎます、地獄そのものです。うんよく?助かられた方々にも待ち受けているのはこれからの現世地獄になるのではと、案じられます。
いずれにしても人間のおごりで自然には勝てないことがよく分かったことでしょう。
原発に関しても、政府の報道など信じてはならないと家族に話していました。安心さすために行う報道なので。
奈良はこの点良いですね、明日香、平城、平安になぜ国を作ったかよく分かります。
今日はちょっと社会派で行ってみました。
2011.03.13 07:51 | URL | 出来さん #- [edit]
大丈夫でしたか・・・
出来さん              お早うございます!


もう、すごいです・・・リアルタイムで入ってくる現状・・・悲惨です。

出来さんのご家族やご親戚・・地震の影響は大丈夫でしたか?

私は、久しぶりの親戚への電話など・・・影響はなくご無沙汰の電話で終わりました。

11日は、テレビに無意識に「早く逃げてぇ~」なんて言っていました・・・
夕食も、作る気力もなく・・・大分遅れてとりあえず・・と言う感じで頂きました。

翌日うちは、レコーダーに録画している物を、おばぁちゃんに見せていました。

原発・・難しい事を説明されても、よくわかりません!
ただただ・・・影響が低い事を祈るばかりです。


昨日は、ブログも書く気になれず・・・まだ、良く解ってないので・・・
いろいろ、触ってました、寒~い写真なので・・また変えますよ!
2011.03.13 08:47 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/10-ebc1aa91