日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'17・・・若草山の桜




平城宮跡から、東を見ると三笠温泉郷や若草山の桜が美しく見えました。
「あそこに行ってみたい!」
なんて・・主人に言うと・・・「じゃ~行こか」・・・
と返事をくれました。

奈良公園付近は混雑しているので、一条通りを東へ・・・

奥山ドライブウェイに入れば桜は満開でした。
1wakakusayama driveway0313


何度目かのカーブあたりからは東大寺と興福寺五重塔が見える場所があります。
いらしゃいましたカメラマン!
2wakakusayama driveway0313


私も桜を入れてパチリ!
3wakakusayama driveway0313


駐車場から、若草山の山頂へ・・・
鹿も暖かいので眠そうです。
4wakakusayamasika0313.jpg


二合目までの下り道の桜もいい感じ!
5wakakusayama0313.jpg


山頂は、桜も丁度いい感じの時期でした。
6wakakusayama0313.jpg



久しぶりに奥山ドライブウェイを通り若草山の山頂へきましたが
ここへ来ると・・やっぱりスカッとします!
奈良市内から南の畝傍山など、大和三山が見える景色がいいですね。

この時期は、それはそれは遠くから一目瞭然に見える桜・・・
手軽に来れますので是非若草山山頂へ。
(写真はすべて13日のです)

🌸奈良奥山ドライブウェイ・・・こちら🌸
お得情報(お得な割引クーポン有り)
サイトのインターネット割引チケットをプリントアウトして
持って行くと520円→450円になりますよ。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

桜巡り'17・・・平城宮跡の桜



佐保川を通ると・・花吹雪が最後を彩ってます・・・

先日の続きで平城宮跡をぶらりと歩きながら桜を見てきました。

13日は、やや良いお天気に恵まれ桜は満開を迎えていました。
多くの人がお弁当を持参してお花見をされていました。

宮跡には、立派な桜の木々が多くあります。
推定宮内庁付近の桜。
1kyusekinosakura0413.jpg


大極殿を入れて・・・
この桜、じゃまなのか・・道側の枝を数年前に切られています。
切らなくても良かったのではと思うのですが・・・
2kyusekinosakura0413.jpg


東区朝堂院付近の桜、南北に桜の木があります。
3kyusekinosakura0413.jpg



第二次大極殿付近の桜から第一次大極殿を望む。
この桜も立派で大好きな桜です。
4kyusekinosakura0413.jpg


推定宮内庁付近の桜から東大寺を望む。
5kyusekinosakura0413.jpg



ここでお花見をしたかったですね・・・
よし、来年こそは・・必ず!


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...