日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'17・・・早朝の佐保川の桜




この頃、なぜか早く目が覚めます・・・・
木曜日も早く目が覚めると主人が、早朝の佐保川の桜を写しに行こうと言って出かけました。

丁度、奈良県立図書情報館あたりで写真を撮りました。
朝日が桜をよりピンク色に染めていきます・・・
1sahodawasakura0413.jpg


日が差し込み緑が美しくなっていきます・・・
2sahodawasakura0413.jpg


やはり、早朝の桜は綺麗ですね。
3sahodawasakura0413.jpg

この頃は、佐保川の桜はまだ満開を迎えていましたが
今は、桜は葉桜になりつつ花吹雪が舞い始めています。
道路際は、ピンク色になり・・
川は花筏になって流れていきます・・・




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

桜巡り'17・・・世尊寺の桜



栃原、梨子堂と行ったあとは、世尊寺に寄りました。

駐車場に行く道路からも満開の桜が見えました。

1sesonjinosakura0412.jpg


世尊寺境内には、比曽寺(比蘇寺)の塔跡の礎石が残されています。
比曽寺の東塔跡に建っていたとされる、高さ約25mの鎌倉・南北朝時代
の三重塔は、慶長2年(1597年)、豊臣秀吉によって伏見に移された後、
慶長5年(1600年)、徳川家康によって滋賀県の三井寺に寄進されました。
現在は国の重要文化財(建造物)となっています。
(大淀町のホームページより)


西塔跡から見る桜
2sesonjinosakura0412.jpg


背が高い桜の木ばかりです。
3sesonjinosakura0412.jpg


駐車場側の枝垂れ桜が満開でした。
4sesonjinosakura0412.jpg


風に靡くと枝垂れ桜は綺麗ですね。
5sesonjinosakura0412.jpg


6sesonjinosakura0412.jpg


寺の近くの菜の花も満開!
優しい香りに包まれました。
7sesonjinanohana0412.jpg


世尊寺の後、吉野山方面は、もちろん吉野山の桜で渋滞をしているだろう・・・・
と、思い回避して三茶屋から菟田野・・榛原・・・針を回って帰りました。

菟田野の川沿いの桜も満開でした。
山間は、まだまだこれからで桜は蕾、吐山あたりも、啓翁桜が満開で桜はまだでした。
(写真はすべて12日です)




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...