日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

山田池公園の野鳥



山田池公園の紅梅も白梅も見頃を迎えてました。

その梅林に多くのメジロが蜜を吸いに来ていました・・・
また公園内の木々には野鳥の姿も・・・・
なんとかカメラで追いかけてまみました!

白梅の花の蜜を求めて・・・
1mejiro0303.jpg


すばしっこくて・・・早い!
レンズで追いかけるけど・・・どこかへ!
2mejiro0303.jpg


紅梅と「メジロ」
3mejiro0303.jpg


クルリと回って花の蜜を!
4mejiro0303.jpg



木々のどこかから、ジージーと鳴いてます。
「コゲラ」です、チョコチョコと木を上っていきます。
5kogera0303.jpg


トリミングして・・・
木の皮に嘴を突っ込んで!
6kogera0303.jpg


もうじき開花のサンシュユの木々に「モズ」が止まってました。
じっと何かを見つめていました。
7mozu0303.jpg



広い公園なので、もっと散策をしたかったのですが・・
次に来る時は、また野鳥の観察をしたいと思います。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...